

やはり人と組んでひとつのことやるのは楽しい!

今日は映像演出の授業で2人とVIDEOの撮影をしてきました、
なかなか思ってた通りに撮れなかったですが。。とても楽しかったです~

この課題は観客にリズムを感じさせるようにすることですが。。
私も撮影の最中にリズムなんでもう外れてしまった、
何だっけかわからない~~
どこまで撮ってるか。。どういうリズムを乗ってるか~もうさっばりわからなくなっちゃった~>▽<;
どうやって二人に伝えるか、どうやって、どこか、どのような角度で撮ればいいか。。
いろいろ考えるだけで精一杯だ~~
これ以上頭が切り替われない~~大変~~~頭がめちゃくちゃ~~でも楽しい~~>▽<;

それに初めて自分の言葉の表現力の低さに悔しいと感じました~
もっと自分の考えを伝えられればいいLA...
役者のみんなにも頭の中に構図ができるようにならせればいいLA...
ひとつの映像を作るために、どんだけ監督とSTAFFのみんなさんと話し合わせてるか
どんだけお互いに理解してるか、どんだけみんなの心がひとつになったか
みんなはどんだけ力をあわせてひとつの映像を完成するか
そう考えれば、ひとつひとつの映像も感謝しながらみなければいかない~
撮影だけじゃなくて。。GROUP WORKとか。。人生にもいろいろな人と接しなければならない~
どうやって自分の考えをしっかり伝えられるか~
これが今後の課題だ~


CLASSMATEの間には報酬がないから。。実はなかなかNGしつらいです。。
それにみんな俳優じゃないし。。演技を求めることはなかなかできないです。。
最初本当にみんながちがちで。。気合がなさそうだし。。
不自然なところが多かったです。。
今考えれば。。我々プロを目指すですから。。
やはりこだわってやるべきだったLAと思いますが。。

でも撮影してて。。だんだんいい顔を作ってくれてきた~
実にうれしいです~~~本当に二人にありがとう~~
本当にすごく楽しかったですよ~
これだけでも価値がある、私は思います~
今後もいろんな人を巻き込んで。。一緒にやりたいLA~

theme : 高専(高等専門学校)
genre : 学校・教育

だから!人を教えるのが大嫌いだ!!

もうね。。。面倒くさい!!
1つ教えるべきじゃないことを教えた。。それはさすかに私が悪い。。私が間違った。。それは謝ってもいい~
でももうひとつは彼自身覚え間違ったてば~私はそういってない!!教えるとき私が彼に2回教えた・そして2回確認したのに。。録音してもいいくらい絶対間違ってない!!その野郎!!自分間違ってることは全部私が教えたわけか~畜生~~今日ずっと上がうるさかったし。。私も研修させられたし。。その馬鹿野郎!!糞じじ!!去死la!!!吊你條老坑扑街陷家剷死食糞狗!!!快d番屋企食糞la扑街!!

theme : 新人。
genre : 就職・お仕事

数奇な人生

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]
(2009/07/15)
ブラッド・ピットケイト・ブランシェット

商品詳細を見る

昨日は数奇な人生を見ました

内容はある人の一生を述べること
その人は生まれてから老人です。。逆生長で、年をとればとるほど若く見える
このせいで生まれてから父に捨てられ、
ある老人HOMEのOWNERに拾われた、
そこで成長して。。誰よりも早く大人にならなければいけない。。
老人HOMEでいろいろな人と出会って。。生きと死亡と出会って。。
だんだん人の大切さ。。生命の価値。。離別の悲しみなどなどわかってきた。。
みんな自分の夢にがんばってる、後悔しながらもあきらめることはない
いろんな形で夢を叶わせる。。
みんなすばらしい人生を送った。。

実は主役はちょっと悲しい人生ではないでしょうか。。
自分の体の都合で愛している人と別れなければならないし。。
主役の夢って。。何でしょうかね。。。
でも最後最愛な人の中で逝ってしまえて。。幸せだったでしょう。。

人って。。年齢は関わらず、やりたいことをやればいいんだ
年齢は関係ないだよ~
子供にも。。大人だ。。
大人にも。。子供だ。。
一緒だ~

theme : 映画感想
genre : 映画

BATMANーTHE DARK KNIGHT

ダークナイト 特別版 [DVD]ダークナイト 特別版 [DVD]
(2008/12/10)
クリスチャン・ベイルマイケル・ケイン

商品詳細を見る

たっだ今BATMAN見終わったところです。
私実は英雄の映画はそんなに好きじゃないです。
でも映画中のCGが見たかったから。。見てしまいました。。大変。。やっばりすごいです。。。
特に背景とか。。どこかCGがわからない~~(前雑誌で見たことあるから。。。どこの道/ビルはCGか。。大体の印象は持ってるけど...)でも本当にすごいです。。あの焼けとした顔もかっこいいですね~特に口の部分が脛が見える~すごい~初めて見るSCREENにも本当にびっくりしました~>▽<

内容:
昔と何か違ったに気がするですが。。何かはわからない。。。^^;
光のしたのHERO。。と闇の中のHERO...
BATMANが自分がHEROじゃない。。自分の存在は必要がないと認識し。。
そして一生懸命光のHEROを守って。。そのHEROは市民にとって必要だ。。市民の希望だと思いました。。そして自分が消えるつもりだった。。
でもJOKERが出た。。彼はお金のためでもなく。。ただ楽しみのために殺人する。。
JOKERがBATMANを狙って。。いろいろな人間を殺しました。。。
光のHEROとその恋人も殺そうとした。。あの恋人は死んでしまいました。。残り半分顔火傷したHERO..彼を狂わせ。。。もともとのHEROが。。復讐に目をつぶされ。。真実が見えず。。人殺しをします。。
BATMANはしょうがなくて。。自分の親友。。自分が世界を託そうと思ったHEROを殺した。。
しかも。。市民の希望を壊さないように。。HEROの罪を全部自分に背負う。。。みんなに嫌われても。。闇の中にみんなを守りつつ。。。自分の一生をかけて市民、町を守る。。DARK KNIGHTです

すごいですね
すごく偉大な人ですね。。しかも。。いくら罪が深い人でも。。できるだけ殺さない。。法廷へ送るのはすごいですね。。。一般のHEROは悪人は死ねばいいとしてるけど。。BATMANは違うんですね。。
でも。。私はわからない。。市民は。。町は本当にHEROなんで必要ですか?HEROがないと。。希望は消えますか?守ってくれる人がいないといけないですか?
そう考えたら。。人って弱くない?たとえHEROがいなくても。。自分で歩けばいいでしょう~希望は自分があきらめなければ必ずあるじゃないでしょうか。。。
本当に大切のはなんでしょうか?
騙されて。。HEROを信じることか?
真実を知って、自分の力で立ちなおせることか?

theme : 映画感想
genre : 映画

遅れたおくりびと

早速ですが~すぐはじめよう~

おくりびと [DVD]おくりびと [DVD]
(2009/03/18)
本木雅弘広末涼子

商品詳細を見る

一昨日やっとおくりびと見ましたよ~
実は上映してから、見に行きたかったけど・・・
友達がずっと興味ない興味ないって言われていて。。行かなかった
一昨日みて。。すごく泣きました。。大変~泣いてて。。何を泣くかわからなかったけど。。
でもね。。。これは泣く映画じゃないだと思うんだ。。
死ぬ。。人生。。。思い。。。。夢。。。。
とても重い映画ですね。。

最初から、主人公が夢を諦めて。。田舎に帰るところから。。
実はもうすごく重く感じる。。。
夢って本当に自分の夢なのか。。夢って負担でしょうか。。。
本当はどうなのかね。。。
そして運命の仕事を出会って。。そして。。いろいろな人生を出会って。。
主人公が感じてこられることはいったいなんでしょうかね。。

自分がお母さんの葬式にも出席しなかった。。
お父さんに捨てられた。。。お父さんに対するの恨み。。

だんだん納棺士に感情入れて。。入り込んで。。
奥さんの反対でも関わらず。。やってくれるのは何のためでしょうかね。。

奥さんが初めて夫が納棺士をやってるのがわかったとき
実私はわからないです。。何でそんなに怒るのか?
やはり礼儀に悪い?
この仕事恥ずかしいって言った。。それはなぜでしょうか?
私は別に恥ずかしいのは感じないですけど。。
ですけど。。。。いつも死体を触ってる夫に自分が触られる。。。これは本当にめちゃめちゃ不気味ですね。。~_~私でもだめだめ~~~それに絶対匂うだしLA~~~~う~~~~
でも私はこんな仕事をやってる人に尊敬してますよ~
特にこの映画をみてから。。納棺士って。。こんなことを思いながら。。化粧してくれてるんだ。。すごくありがたいです。。本当にありがとうと言いたいです

死ぬって人生のひとつの段階だけ。。
みんなも必ず死ぬ。。怖くもない。。。
残される人は死者の生前に対するどんな思いがあっても。。。
一切、すべても関係ないんだ。。
好きだったでも。。怒ってたでも。。恨んでたでも。。もう重要ではない。。
ただ、その人はもう二と度会えない。。見えない。。触れない。。。怒れない。。。喧嘩すらできない
すべての感情も愛になる。。。懐かしいになる。。後悔になる。。。
そして自分が残されることが認識でき。。悲しくなる。。。
すべての思いも背負って自分で歩いていかなければならない。。

死んだ人も旅を出る。。
生きてる人にも旅を出るです。。
まだ会おうね

theme : 映画感想
genre : 映画

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クマさんゴロゴロ

カテゴリ
  • ★映画☆(8)
  • 漫画 x アニメ(4)
  • 屮学校屮(4)
  • 日々(44)
  • 旅(16)
  • 々日本生活々(12)
  • News時事sweN(4)
  • Xx仕事の事xX(17)
  • 雑談(8)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
ブログ内検索
プロフィール

lolowah

Author:lolowah
日本語勉強してる香港人です~

白龍好き!!漫画好き~アニメ好き~GACKT好き~X-JAPAN好き~ゲーム好き~カラオケ好き~いろいろ好きよ~(ノ^▽^)ノ

日本語の練習に付き合ってください~

リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

