

明けましておめでとう(家編)

また1年過ぎましたね。。。早すぎ。。。;;急に老けたようですね。。==ll
はじめで日本に新年過しました。。31日の夜中。。そば食べた。。同僚によるとそれは年越しそばというそばだそうです。。(間違いないか?@@?)でも私は12時とき寝てしまいました。。神社も行かなかった。。WU...白龍さん行かせなかった。。T0T~~凄く残念ですね。。。;;そして一日に白龍の家で色々な日本の新年食品食べました。。お母さんが作ってくれました。。食べ物の名前はよく分かりませんね。。。^^;でもおいしかった~特にあのたて焼き(?甘いたまごの巻き)。。凄くおいしかったです~ケーキみたいLA~~^▽^いっぱい食べました。。それとお雑煮(ぞうに)も食べました。。UM.....スープはおいしかったですけど。。御餅はあまりね。。御餅は味なさそうですね。。^^;やはり御餅なら焼きのほうがおいしいと思いますね!!*▽* それと甘い栗とか。。すっばいイカとか。。昆布巻きとか。。豆とか。。。全部おいしかったですでも写真を撮るのを忘れてしまいました~~~><もし取ったらブログにUPLOADできるのに。。。T T。。残念!!

comment

Secret

がんばって!

blog読ませていただきました。
文化も言葉も違う日本での生活は凄く大変だと思います。
ですが、がんばってください!
日本の人はがんばってる人が大好きで、そんな人を見ると何か力になりたい!と思う人が多いです。
僕は文章が下手でうまく気持ちを伝えられないけど、がんばってる人を応援したい気持ちは沢山あります。
僕はがんばってるolowahさんを応援しています!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クマさんゴロゴロ

カテゴリ
  • ★映画☆(8)
  • 漫画 x アニメ(4)
  • 屮学校屮(4)
  • 日々(44)
  • 旅(16)
  • 々日本生活々(12)
  • News時事sweN(4)
  • Xx仕事の事xX(17)
  • 雑談(8)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
ブログ内検索
プロフィール

lolowah

Author:lolowah
日本語勉強してる香港人です~

白龍好き!!漫画好き~アニメ好き~GACKT好き~X-JAPAN好き~ゲーム好き~カラオケ好き~いろいろ好きよ~(ノ^▽^)ノ

日本語の練習に付き合ってください~

リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

