

香港声優ー盧素娟。。先週土曜日病死

香港の声優先輩ー盧素娟。。腸癌あったから。。先週土曜日なくなった。。。

盧素娟さんは香港にすごく経験に富(と)むの声優です。。彼女はもう20年間吹き替えしました。。。男の子の声もできる。。女の子の声もできるの盧素娟さんはいろいろアニメとドラマのキャラクターに吹き替えだ。。。多分香港でアニメ見たの人も盧素娟さんの声聞いたことありますよ。。。私もずっと盧素娟さんの声を聞いて成長(せいちょう)しました。。。

ここでちょい盧素娟さんを紹介します

名前:盧素娟(DORIS)♀

1980年から。。香港無線電視廣播有限公司で声優になります。。

吹き替えのアニメ(香港版)のキャラクター:

ノビタ(ドラえもん
SAILOR MARS(美少女戦士セーラームーン
コナン(名探偵コナン
三杉 淳(キャプテン翼
風祭翼(勇者指令ダグオン
乱太郎(忍たま乱太郎
サトシ(ポケットモンスター
侑子(ツバサ・クロニクル

それといろいろあるです。。。
盧素娟さんなくなったのことは本当に香港アニメFANSの損失です。。。盧素娟さんの声を懐かしがります。。。;;

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

[NEWS]17歳兄、妹二人に強姦した、18ヶ月感化を受ける

[NEWS]
3年前、17歳少年、お母さんいないとき、9歳の妹に強姦(ごうかん)しました、それと2度目8歳の妹にいたずらをしました。。今日刑罰(けいばつ)を科(か)する、一つ近親相姦罪と二ついたずらの罪。。それと心理(しんり)カウンセリング。。18ヶ月感化(かんか)を受けて。。
司法官はこれは悲しいことだといいます。。被告(ひこく)は子供時、両親離婚+いつも賭ける。。。被告は子供から、一人で兄弟3人に配慮(はいりょ)します。。それとお父さんいつもAVを見るの影響(えいきょう)。。だからそんな悲しい事件した。。



う~~~~~≧_≦何で。。自分の妹に。。。そんなことしますか。。。ひどすぎ。。。。
T.T やっばり健康な幸せの家は子供に大切ですね。。。

theme : 性犯罪・わいせつ事件
genre : ニュース

初めで親子丼

親子丼私は親子丼食べてみたいから。。白龍は親子丼を送った。。DONBURI亭の親子丼ですね。。。^^;さっき食べました~

親子丼開ける前:
私は初めでこんなご飯を食べますね。。。(7-11の弁丼食べる多いけど。。^^;)すごいね~なぜ小さいBAGでご飯あるか~?楽しみ~~~

親子丼開けるとき:
親子丼大きいなお碗で開けます~ブルブルブル卵と肉と汁を落ちます。。
@@。。。あらら。。。。ここで本当に飯あるかな?(そこはお碗の1/4だけ)。。。UM~~~少ないね。。。@@;熱くなった後、多くなるか??@@??

電子レンジで熱く熱く、2分後:
ヘェ。。。同じ。。。。少し食べてみます。。。やっばり飯ないLA~;;
。。。。。(°°)(°。°)(°o°)(°O°) オオッー飯ない?!!!!!(゚口゚;)うっ・・・・・じゃあ~どうしよう~~~(」゚□゚)」(」゚□゚)」(」゚□゚)」オオオォォォー
家は飯ないよ~~~うぅぅぅぅぅ~~~まさか飯作る必要?!!!(゚口゚;)うっ・・・・・冷蔵庫に探してみます。。。=__=llll
日曜日残ったの半碗飯見つけました~~~助けた~~電子レンジ電子レンジ~~(ノ´∀`)ノ

最後:
ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン~食べた~よかった~
でも多分飯少ないから。。。少ししょっぱいね。。。^^;

theme : ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
genre : 日記

今日は客から罵られました。。==lll

今日は仕事のTESTあります、5時間で店にやってみます必要。。。
そこはデパートの中のFOOD COURTです。。
(FOOD COURT=デパート中の食べ物街の感じ。。RESTAURANT、喫茶店、ETCいろいろあるの所です)

私4:50PMごろ着いた。。
まず、外に客さんと注文します。。でも客は少ないですね。。;;ちょっと面倒くさい。。;;

それで、夕飯時間だ~客は多くなってます。。。でもまだ全然問題ないLA...そんな多くないです。。それと注文しかやる必要ないだから。。実はちょっと暇ですね。。^^;

そして、男の人と女の人。。店に来ました。。見る見る。。考える考える。。。
そして、客さんは麻婆豆腐飯を注文します。。それは$38。。
だから。。私はSETの方客さんに紹介します。。そのSETは:餃子3つ+ご飯+麻婆豆腐+SOAP=$4X。。。
そして、
女の客さん問う:”あのSOAPはCOLA変われませんか?”
私:”できないよ、でもSET買えば+$5COLA買えるよ~^^”
男の客:”じゃあ、要らない~麻婆豆腐飯だけ+COLA”
私:”はい~でもそうすればCOLA=$8です。。それで問題ないでしょう?^^”
男の客:”うるさいLA~私言ったのことを書け!!今私お金ないか?!!”
私:”。。。。。。。。。。”
”じゃ、CASHIERへ払って、伝票をもらって戻ってください。。ありがとうございます^^”

┐(=o=)┌┐(=o=)┌┐(=o=)┌┐(=o=)┌┐(=o=)┌

今の人は本当に態度悪いla~私は店員だ。。もちろん客に本当払う必要のprice教えた、客は本当に決めた後、注文を書きますよ~それはお金と関係ないla~┐(=o=)┌
まぁ~いいよ~私は悪い客多く会いましたla~気にしない~=3=

それで。。。8時15分ごろ、私店の中に入ります。。食べ物置くのこと働きます。。。それはfast food restaurant同じね。。。@@”でも。。私の声小さいだから。。順番を呼ぶとき。。あんまり聞こえないla...TOT”
そして9時ごろ。。いろいろ洗う。。店閉める準備。。
10時仕事終り~$100もらった~^^でも雇用のことはまだ決めないLA...またまた知らせを待つ必要です。。。^^

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

列に割り込む

皆は列に割り込むのことはどう思いますか?

割り込んだ人にだめって言いますか?

私は列に割り込むのことは大嫌いです~!!!割り込むのことあったら。。絶対無視できない。。特別私の隣にあったら。。絶対だめです!!
何で割り込むか?!何で割り込むのことに我慢するか?皆も時間かかった、列に並んでます。。割り込むのことさせたら。。それは私後ろの人に不公平です!!多分貴方は“相手は一人だけ。。かまいません”と思います。。でも私はそれは道徳(どうとく)品行(ひんこう)の問題だと思います~!!

昨日遊んで行きました。。一日中2回目割り込まれた~><


CASE①:
朝、遊園地行くのバスを待ちます。。
20分ぐらい待ちました。。前はまた40人ぐらいあります。。後ろは端に見えないです。。
前のバスは定員に達したから。。行きます。。でもバスの後ろは8人追い上げてます。。=▽=;でも、バスはもう行っちゃった。。そして、あの8人は列の一番前の位置で泊まります。。。。。。。。。。。。。ヘェ?!!!!! コラ―"o(`Д´,,)ノ彡☆―!!何で~誰も何も言わない~バカあるよ~~~なぜ~~~皆も見えないか~~~私達は遠いから。。一番前の方行くは難しいです。。。それと。。前の方も言わない。。私言えば。。それは変と思います。。でも。。怒るよ!!皆も辛くて列に並んでるよ!!そんな簡単に割り込まれました~!!じゃあ~なぜ私は並ぶ必要か?!!くそ~!!!
実香港でこんな割り込むのことは多いです。。でも皆も言わない。。かまいません。。皆もそんなことに慣れましたか?列に並ぶの意味は何。。分からないね。。。T.T


CASE②:
夜、遊園地から帰るのバスを待ちます。。。
朝より込んでます。。。TOT。。30分ぐらい待っても前の端見えない。。後ろの端も見えない。。。T.T
突然(とつぜん)向こう側から。。女の人来る。。私の傍に泊まった。。私あの女にじっと見つめる。。そして、列は少し前へ行った。。。あの女は私から2番目に泊まった。。。

私:「すみません、何をしてるか?列の端はそちです」

女:「私と親友さっきは前の方に並びますよ~」

私:「じゃあ。。前に行く。。親友にあいますよ」

女:「私と親友向こう側へ行った。。でも私戻るだけ~!貴方は見える
か?!」

私:「私は見えないよ。。私は貴方は割り込んでるのこと見えるだけ。。。もしさっきは前にいったら。。さっき貴方の後ろの人に探して。。貴方は戻るのこと許せるか。。聞いてください」

女:「ヽ(怒・`ω´・)ノ」

私:「あきらめたことは戻れないよ」
「もちろん、貴方は割り込むつもりなら。。私は仕方ないです。。」

私と母話す:「また割り込むの人ありますね。。。今の人は本当に道徳悪いですね。。」

あの女すごく怒ってた。。

実もしあの女割り込む前。。状況教えれば。。私は許せるです。。でもそれは当然じゃない~必然じゃないよ!!
あきらめたことは戻れないです~
あきらめたければ、戻らないの準備は必要です、再(ふたた)び始まるの準備も必要です

theme : 考える
genre : その他

歌曲更新

皆さん~見つけますか?実私のBLOGでMEDIA PLAYERがありますよ~これは本当に使えるよ~皆は聞いてみたことありますか?中で大体アニメSONGと私好きなSONGです。。でも。。長い時間で更新しなかった。。今日はやっと更新しました~LET'S聞いてみましょう~

更新曲目紹介:

BLOOD+ の歌曲3つ:(来月から。。blood+は香港に放送しますね~嬉しい~楽しみ~~~≧▽≦)
高橋瞳ー青空の涙 ←この私すごく好きです~^^
HYDE-SEASONS CALL
UVER World-Colors of the Heart

Trinity Blood の歌曲2つ:(今香港で放送してます。。私毎回もう見るよ)
BUCK-TICKーDress←この歌ね。。私のfile problemあるから。。他の歌より音量は小さいです。。ご注意ください
種ともこーBroken Wings←悲しい歌です。。それと英語の歌だそうです。。でも私あんまり分からないね。。==;)

R.O.D(Read or Die)歌曲3つ:(このも放送してますね~香港の紙術士だね。。すごい~*.*)
Kazami with Home GrownーMoments in the Sun←軽(かろ)やかな歌ですね。。^^
三浦玲子ーConfidence

今日からマ王の歌2つ:(私は魔王大好きです~≧▽≦)
The Stand Up-素敵な幸せ
The Stand Up-果てしない遠い空に←面白いHAPPY SONGそうですよ。。^^;

GACKTの歌2つ:
papa lapped a pap lopped
to feel the fire←このはGACKT古いCMの歌です。。そのCMでGACKT様は面白いね。。^^;

GLAYの歌1つ:
RAIN←この歌はGLAYすごく古い歌です。。でもこのはGLAYの歌中、私一番好きな歌。。。古いけど。。ずっと聞いてるよ~

YEAH~それで聴いてみましょう~~

theme : おすすめ音楽♪
genre : 音楽

すごくつまらない遊園地の旅

今日は母の誕生日から、母はOcean Park(香港の遊園地)へ無料いけます。。だから、母と叔母さんの娘(私のいとこでしょう?彼女は11歳ぐらい)とOcean Parkへ行きます。。orz。。

朝から出かけます、11.15ぐらい着きます。。。今日は夏休みの1st DAYです。。だから、少しこむね。。。
それと。。遅かったから。。イルカのSHOWはMISSした。。3:30まで待つ必要。。だから。。まず違いもの遊ぼう~

まず“RAGING RIVER”を遊ぶつもり。。それは船を乗る。。最後は少し高い所から落ちる。。でもSPEEDはそんな速くないです。。恐くないです。。。しかし。。。。。。。。。あのいとこ。。。。
「いや~~~遊ばない~~~~恐いよ~~~~遊ばない~~~~~いやいやいや~」
先回来るとき、これ2回目遊んだよ~!!!何で今遊ばない?!!(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

(^_-)---☆Wink 直ぐ不吉(ふきつ)な予感(よかん)あります。。
このも遊ばない。。じゃあ。。。ジェット・コースターの方は。。。。。。もちろんいわなくでも分かる。。。。。。『だめ~恐いよ~~~いや~~~』っていいますガ━━━━((;'゚,д'゚)━━━━━ン !!私遊園地来るの意味は何ですか?。。。。(~o|l|) うっ・・・・

最後。。私の予感はやっばり真実になりました。。。

.・ili・. _| ̄|○ .・ili・..・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

何でも。。。。。。。。遊ばなかった。。。。。。。。。。

.・ili・. _| ̄|○ .・ili・..・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

母は私自分で遊んでもいいよっていったけど。。。でも。。。ジェット・コースター。。そんなgameは一緒に遊ぶ、一緒に叫ぶのとき面白いだけ。。一人遊べば、全然面白くないよ。。。それと傍の席に誰もいないとき寂しくなれるよ。。;; だから、本当に何でも遊ばなかった。。TOT 機嫌悪くなった。。

そして、いとこはICE-CREAMを食べたい。。それは$12ドル。。*0*高いよ~~~後でMcに買ってもいいよ~(それは$5ドル)でも。。彼女はいやって~これはMcより美味しいよ~だから15分に列を並んでかって来ました。。。il||li _| ̄|○ il||li
そして。。もう1時半。。。だから。。昼ごはん買ってきます。。いとこはMc食べたい。。。。。。。Mc。。。。客いっぱい。。。列長い~~~(゚口゚ll)。。。。。。。でも今日はあんまり列並ばない(遊ばなかったから。。)。。そこでちょっとまってもかまわないと思います。。。。。。そして。。。。。。。。。。。il||li _| ̄|○ il||li。。。。。。。。。。。1時間で待ちました。。。。。。。T口Tlll
それから、イルカshow見てきます。。。そして、遊園地の違う部分行きます~

そこは子供の遊園地です。。。従妹はすごく嬉しい。。私の母とそれ遊ぼう。。これ遊ぼう。。。私は自分で歩く。。。
そして自分で鳥show見ます。。。でもそれは少しすごいね。。。@0@すごく綺麗な鸚鵡(おうむ)見えました。。それとすごく大きいなフクロウ(owl)も見えました。。フクロウ飛ぶの時はすごくかっこいいですね~@0@~~
そして、鳥show終わった。。私歩く歩く。。暑いla~~~だからパンダ館(やかた)へ行きます~(そこはcoolerありますから。。^^;)。。でもlucky~~~その時間はパンダに食べ物を与えるの時間です~だから。。パンダ歩く歩く。。食べる食べる。。。(先回来る時、パンダも寝てるだけ=3=)でも今度はパンダ食べるの顔見えるね~よかった~パンダ、竹(たけ)食べる時は本当におもちゃ同じla~~~~すごく可愛い~~~~(でもやっばりすごく太いね。。。歩くときはゆっくりゆっくりって。。。^^;)

それで6:15pm..子供の所戻る。。。でも従妹と母見つけない。。@@”どこ行きましたか?@@?だから。。出口の前に待ちます。。。でも1時間過ぎました。。。また会えない。。。私は携帯電話持ってないから。。だから。。公衆電話探します。。でも。。無い。。だから。。もう一回子供の所行って見ます。。。途中で。。母と従妹会えます~
でも。。
従妹:「どこ行っちゃったか?~私いっぱい遊んだよ~楽しかったよ~hohoho~~」

私の感じ。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

_| ̄|○
_| ̄|──────○⊂(・∀・ ) ))
_| ̄|) ≡      `; ⊂(・∀・ )

_| ̄|○
_| ̄|──────○⊂(・∀・ ) ))
_| ̄| プチ   ~──○⊂(・∀・ ;) あ

il||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||li

theme : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・
genre : 日記

ひとり

前私高校の友達(♀)、家から出ました。。そして。。私の家に泊まりました。。。今まで1週間なりました。。
私とこの友達。。。以前はすごくいい親友です。。でも。。皆仕事あった後。。。大体。。もう3-4年間連絡しなかった。。
今日友達は朝から出かけました。。そして、黄昏、電話あります。。家賃探せましたって言います。。
そこは私の家と近い所です。。1戸で部屋は6間あります、賃借(ちんしゃく)人は4人そうです。。BED付き、COOLER付き、TOILET付き。。$1700/月。。。
そして彼女は私の家戻ります。。荷物持って行きました。。。


今度は。。何時。。会えますか?





。。明日から。。また一人で家にいます。。。

theme :
genre : 日記

Gackt様~466歳お誕生日おめでとう~

   (*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)

Gackt様~466歳お誕生日おめでとうございます~

   (*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)




   ~Happy Birthday~

theme : Gackt
genre : 音楽

もう帰っちゃった

5日間白龍と遊びました。。今はもう帰りました。。。何も残さない。。。;;。。寂しいよ。。。バカ白龍!!><
5日間楽しかった。。そしても機嫌悪かった。。
機嫌悪かった。。。UM...これ。。私ごめんなさい。。。白龍は香港へ来たことはもう大変でした。。でも。。私またわがまま。。それは私悪い。。。でも。。。本当に寂しいよ~><。。同じ家にいったけど。。最後も一緒にできなかった。。すごく寂しいよ!!><バカバカ。。私怒っても白龍も自分のことします~バカ~寂しいよ。。
最後の朝。。私起きる時。。椅子のしたで白龍のスリッパが見つけました。。びっくり~!もういなくなったか?!後、白龍は部屋から出ます。。もう準備おきました。。靴もはきました。。寂しすぎ。。>< だから。。機嫌悪くなった。。ラーメンも還りました。。バカ白龍本当にもらった帰った。。WU~~~><

TOT~部屋で。。白龍の匂いない。。白龍の影(かげ)も探せない。。白龍は本当にいったことあったですか?
寂しいよ。。すごく寂しい。。白龍見るとき。。泣きたくなる。。だから、最後。。空港で、話さなかった、抱きしめなかった、そのまま、白龍帰りました。。
私、白龍の旅に悪くなられました。。私悪いです。。ごめんなさい。。

theme : 遠距離恋愛
genre : 恋愛

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クマさんゴロゴロ

カテゴリ
  • ★映画☆(8)
  • 漫画 x アニメ(4)
  • 屮学校屮(4)
  • 日々(44)
  • 旅(16)
  • 々日本生活々(12)
  • News時事sweN(4)
  • Xx仕事の事xX(17)
  • 雑談(8)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
ブログ内検索
プロフィール

lolowah

Author:lolowah
日本語勉強してる香港人です~

白龍好き!!漫画好き~アニメ好き~GACKT好き~X-JAPAN好き~ゲーム好き~カラオケ好き~いろいろ好きよ~(ノ^▽^)ノ

日本語の練習に付き合ってください~

リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

