

口(言葉)多すぎ~!煩い!!!!!!

朝。。。同僚3分前戻る。。。お碗を洗う準備する。。。流しのそばに、お碗で牛肉があります。。。 (実それはバカ1号(supervisor)さっき切るの牛筋です。。要らないです。。でも同僚は知らない)
同僚問う:「この牛肉は要りませんか?」
バカ1号:「貴方は本当にバカですね~もちろん要らないよ!!あほ~貴方食べるの?!歯も抜きますよ~バカ~~HAHAHA...」
バカ2号(バカ1号の犬):「そうそう~貴方の昼ごはんに留まるよ~ちゃんと食べてよ~でも歯を脱げるのこと気をつけてね~バカ~」
......二人ずっと同僚に嘲(あざけ)る...同僚はすごく怒る、声も震(ふる)える、、聞こえます。。。私もすごく怒るです!!あの二つ殴りたい!!それとあの二つバカまだ止まらない。。。
「ね~口多すぎ(意味は言葉多すぎ)のことは分かるの?今~私達は貴方に教える~ここは~毎度話す前、頭を使う必要です~口多すぎ人はいい終りないよ~」

口多すぎ?!!!貴方達見えるときは全然分かるよ!!!止まらない嘲るのことは面白いですか?!
それと同僚は一つ問うだけ~お碗の牛肉、それはゴミ。。誰にも確かめてできないよ~間違えたらまた怒る。。確かめたいに一つ問うだけ。。それは悪いですか?!!!それはバカですか?!!
それとあの同僚はあの二つより年上です~尊重(そんちょう)のことは分かるか?!!そんな面子(めんつ)を立てなく嘲る。。。皆も人だけですよ!!!違う!あの二つは獣です!!頭ない~心ない獣!!

他から一つ問う。。バカはいっぱい喋る。。。口多すぎ~私今日は分かりましたよ!!勉強しましたよ!!!こんなBITCH絶対殴られます!!

theme : 職場の馬鹿人間たち
genre : 就職・お仕事

バカSUPERVISORの毎日の名言 I

今日SUPERVISORの名言:
 『パスタを床に落ちたけど。。床からバスタを拾(ひろ)う必要、また使える、売れるです』 

今日の朝。。SUPERVISORは同僚に美味しくない豆腐NOODLEゴミ箱に穿いてくれって言った。。。
しかしその豆腐NOODLEの上はバスタがあります。。。だから同僚バスタを移動(いどう)します。。。しかしあのバスタの袋は壊しました。。。バスタを1/3床に落ちました。。
あのSUPERVISORとSUPERVISORの犬(同僚)直ぐ不満:「バカだの?XXXXYYYYZZZZZZ」いろいろ言ってます、同僚に笑ってます。。。
そして。。同僚 床のバスタゴミ箱に入りました。。SUPERVISORと犬。。ゴミ箱にバスタを見えるとき。。。
「そんな~~~~彼女は本当に本物バカです!!!それはまた作らないバスタです~作る時お湯に入ります。。ゴミも、汚いもなくなるよ~だから~床に落ちても。。拾えばまた作れるよ~売れるよ~今彼女そのバスタをゴミ箱に入りました~浪費(ろうひ)です~~~バスタ買うもお金必要よ!!あほ~バカ~XYZXYZZYX......」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。それはどんな道理ですか?もし本当に床のバスタをお湯に入って作れば。。お湯と全部汚くなるよ!!床に落ちた食べ物を貴方は食べるの?!じゃ~自分食べてください~お客様に作る?!売る?!ARE YOU CRAZY?!!!頭あるか?!!ゴミを食べすぎた、頭を悪くなったか?! ←私思ってます
同僚。。ありがとう。。バスタをゴミ箱に入りました。。客さんは助けた。。。ありがとう。。。==;

私はもうこの店にNOODLE/バスタ食べない。。。。。。==ll

theme : お仕事記録
genre : 就職・お仕事

9時間で1回目食べ物を食べさせる

この店はLABOURは少しすぎから。。。昼の時はいつも他の店のLABOUR(Mさん)借ります。。(同じCAFEは二つあるです。。。==ll )あの同僚は朝7時からそちに働く。。そして昼12時ぐらいこち4時まで働きます。。

そして。。。先週2.30PM昼ごはんの時、バカ1号。。あのほかの店の同僚に言う:
「実。。貴方はそちに食べ物を食べましたか?」

同僚:「少し食べたあるです」

「実。。ここは皆も1回目だけご飯を食べる。。貴方は2回目食べる。。これは不公平(こうへい)だと思うでしょう?実はもし貴方はそちに食べたら。。できればここにもう一回たべないでくれ」

皆聞いた後。。皆も心であのバカに不満なる。。。7AMから2:30PMずっと食べないか?!働くのPOWERもなくなるよ~
それとあのバカ二つ自分も毎日11時ぐらいNOODLE/バンを食べてますよ!!!Mさんは食べるだめ。。じゃあ、あの二つも食べるだめでしょう?!!不公平はあのバカ二つです!!
それと。。皆も分かる。。バカはMさんはSALMONを食べたのことに怒る。。。今返すです。。==;
でもこれは言わない。。。皆も我慢しました。。。

そして。。今日朝10.30。。私帰る時あの二つNOODLE食べてる。。それとまたMさんのこと喋ってる。。。
「Mさんは本当に利己的な人ですLA~わがままです~私達も一回目しかご飯を食べないよ~Mさんはそこに食べたら。。もちろんここにもう一度食べるだめですよ~Mさん食べなければ。。働くできるよ~手伝うできるよ~そんな利己的な人あるね~私本当に信じられない~」
食べてるの二つ。。喋る喋る。。。

公平のこと。。私決められない。。でも。。私の思いは:お腹すいたとき食べる必要。。お腹いっぱいなった後、また頑張って働けます。。これはいいことだと思います。。。これも私の元MANAGER教えたのことです。。。

theme : 職場の馬鹿人間たち
genre : 就職・お仕事

また一週間なりましたね

また一週間でしたね~今日はまた休みです。。。でも今日は雨。。来週もずっと雨ね。。。大変。。。
先週台風来た。。。香港とすごく近そうです。。。だから私はすごく台風休み楽しんでるでした。。。しかし。。。その台風は全全強くな買った。。。休みもらえなかった~~~TOT 哀しかった~~~バカ台風~~~~来る前強くなってよ!!!><そして、先週雨だから、忙しかった。。。疲れた~~~==ll

疲れてる

お久しぶり。。長い時間でBLOGかかなかった。。。ごめんね。。。でも今週はすごく疲れてるよ。。。だって。。私は新しいアルバイト探しましたから。。それはCAFEです。。。PRICEは少し高いのCAFEですが。。SERVICEはすごく悪いし。。。食べ物まずいし。。。汚いし。。同僚もバカだし。。。。
その店の店員。。考えるのことは
「ことは早くすればいい~お碗は汚いも大丈夫です~」
「お客さんはお碗を食べないよ~だからお碗はどうでもいいです~見えるのこみがなければいいです~」
「毎日使ってるのまな板や。。お鍋や。。少し洗ってもいい。。本気じゃないで~毎日使ってるから~毎日汚くなる~少し洗っていいです~」
「お客さん食べる後死んだら。。私達と関係ないよ~」
「お客さんに少し問わなければ、少し要求なる~要求あっても、実は線分満足必要じゃない~」


そんな~><私この店大嫌い~!!!><これは本当にCAFEですか?!SET LUNCHは$48ドルぐらい。。普通の店は$20ドルぐらいだけ。。価格(かかく)は普通より1倍高い、しかし物は普通より2倍悪い~これはどんな店ですか?!!><私は羞恥感じます。。私はお客にごめんなさい感じます。。。私はお客さんに教えたい。。こんな店。。来ないで~~~TOT
私前のMANAGER教えた。。
「レストランは清潔(せいけつ)は一番大切です!!食べ物はお碗で置きます~だからお碗や、お皿や、CUPは絶対綺麗必要!!!」
「(中国語) 『工欲善其事,必先利其器』意味=ことをよくやりたければ、先ず道具(どうぐ)によくなります。。。道具はいつも使ってるから。。だから大切です~よく洗う必要~もっとよく洗えばもっと耐用(たいよう)になれる。。。それと。。使うときももっと便利+安全になれるよ~」
「レストランに客は大切~お客様は私達の神様。。。お客様の要求(ようきゅう)はどうしても頑張って満足必要~お客さんは満足させたら、、今度も戻れるよ~」


SIGH。。今、私は働くの時はすごく辛い。。。この店に心SPENDできない。。元気も出せない。。。いろいろことは分かってるけど。。やりたくない。。”何でもいいよ”って感じてます。。。”こんな店に頑張る必要じゃない”って感じてます。。すごく悪い感じ。。。どうしよう。。仕事を変わりますか?でも、大体半年に働くだけ。。我慢しますか?;;

theme : 就活
genre : 就職・お仕事

墓参り

map

今日。。朝。。父。。私に起これる。。墓参(はかまい)りしてよって。。==;
そして。。8.30am出かけました。。墓参りにオレンジとカモ(普通は鳥使うです)と"燒肉"(焼き豚の肉。。^^;)買って来ました。。後バス+TAXIで將軍澳へ行く。。お祖母さんの墓はそこにいるです。。。
私達3人は一番早い到着(とうちゃく)の人です。。そして。。父の3番目の妹と家族=3人+父の4番目の弟と家族=3人+父の2番目の弟と息子さん=2人+父の2番目の妹1人+父の4番目の妹と家族=3人。。。TOTAL15人。。一緒に墓参りしに行った。。。==;
墓参りした後。。一緒にカモと"燒肉"食べました~そして次の目的地へ行きます~
次はお爺さんの墓です。。荃灣にいます。。
將軍澳からTAXI+地下鉄+MINI-BUSで行きます。。
届いた後。。直ぐ香(こう)をたく。。いろいろたく。。11.30AM墓参り終わります~
そして。。MINI-BUSで家に帰ります。。。もう2時。。。後”飲茶”(CHINESE RESTAURANTでご飯、点心食べます)行きました。。。私はマンゴプリン食べました~~~幸せ~~~

しかし。。今日はすごく疲れた。。。遠い行った~~それと。。天気はすごく暑い~~~今は30度~~~大変~~~
多分私は久しい日差(ひざ)しの下でさらさないから。。今日はずっと気絶に感じます。。。;;”それと。。SKINが黒くなられるか?;;いや~~~~大変~~~~~~xx”

でも。。今日お爺さんとお祖母さんも挨拶しました。。。少し嬉しい。。少し安心になった。。。
お爺さん。。お祖母さん。。お願い。。。私明日のアルバイトを順調(じゅんちょう)に加護(かご)してください。。それと。。私の夢、理想も。。加護してください。。ありがとうございます~U.U 

theme : 本日の日記
genre : 日記

繁体字?簡体字?

UN(United Nation)2008年からfileは簡体字(simpified chinese)で使うの伝言(でんごん)(?宣言?)したから。。。香港はいろいろ討論(とうろん)があります。。。(e.g.繁体字を廃止(はいし)させますか?簡体字は正統(せいとう)じゃない~いろいろ)
私もこのtopicに興味あるから。。いろいろdataを探してみました。。

いつから中国は簡体字を使います
実、簡体字は漢字の書く方簡略(かんりゃく)にする→「簡化」
唐宋時代から、簡化字はもうあった。。その時は「俗体字」(平民(へいみん)で伝(つた)わるの字)といます。。
太平天国の時、簡體字政策実施(じっし)します、でもその時の簡体字はすごく悪いです。。元六書のシステムも守らない、最後太平天国終り、その政策も終り
1909 陸費逵、《教育雜誌》で提唱(ていしょう)簡体字を使い
1922 錢玄同「簡体字を公式になる」のこと提案します
そして、いろいろ簡体字関係あるの本を出版(しゅっぱん)します、簡体字の収録(しゅうろく)も多くなる
1950年から中国は識字率を上げるのために、毛澤東も簡化字を推進(すいしん)します。。。
それから、簡化字の提案ー《漢字簡化方案》ずっと続く出ます
1956年1月28日《漢字簡化方案》正式に通る、それから簡体字は公式にする
1964年5月《簡化字總表》出版します
それは3部分(ぶぶん)ある:(それから。。中国語で。。ごめんね、、私日本語下手。。翻訳できない。。TOT)
第一表是352個不作偏旁用的簡化字,
第二表是132個可作偏旁用的簡化字和14個簡化偏旁,
第三表是經過偏旁類推而成的1754個簡化字;
共2238字
這就是今天中國大陸的用字標準。

そういうけど。。子供から繁体字を習ってるの私にとって。。。繁体字は替わらないです。。私は繁体字が大好きです~繁体字を書くときは難しい+くどいけど。。繁体字は綺麗+歴史長い~古い古書(こしょ)、文献(ぶんけん)、詩(し)も繁体字で書いてます。。簡体字だけ習えば。。中国の歴史は難しく分かるでしょう?
中国の識字率を上げるのためにって。。。字を全然分からない人にとって。。繁体字と簡体字の勉強は何か違うあるか?
それと繁体字の毎一個字も自分の形、自分の意味があるです~分かれば、簡体字より覚える~
それと漢字が簡化後。。字の自分の意味がなくなる。。
例えば:
開(開ける)...この字を見るだけも分かれる。。ドア(門)を開けます=開
でも簡体字は 開→开 なる。。。
それと 葉→叶 聽(聞く)→听 それは全然分からないよ~
それと、違う意味の字。。同じ発音の字で替わります 後(うしろ)→后(皇后) 餘(残す)→余(姓です)

簡体字。。。それは本当に中国文化の進歩(しんぽ)ですか?

私は繁体字を書けるのことに自慢してるです~(もし繁体字は本当に廃止させたら。。私日本語で話します、書きますだけ=3=)

theme : 中国語
genre : 学問・文化・芸術

英國戀物語エマ

昨夜香港のANIMAXで森薫先生の英國戀物語エマの最終(さいしゅう)回を見ました。。。すごくいいSTORYです。。英國戀物語エマのアニメは12回だけ。。。エマとウィリアム離すとき終り。。すごく悲しい。。;;なぜアニメでウィリアムはエマさんと会えるけど。。エマさんに止まらないか?バカウィリアム~><
(でも。。止まれば。。漫画は続けないね。。^^;でも。。漫画を続いてるけど。。それも悲しいあるLA..なぜエマさんいつも哀しいとこ遭えるの?;;)
ま。。。それで。。エマさんとウィリアム離しました。。アニメは終わった。。日本はまた英國戀物語エマのアニメ続く作ればいいLA~

theme : アニメの感想・キャプ
genre : アニメ・コミック

今はもう5月3日です

5月1日の日はBLOG書かなかった。。でも1日のBLOG欲しいから。。5月3日で。。5月1日に保存します。。。私はすごくつまらないですか?=▽=;
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クマさんゴロゴロ

カテゴリ
  • ★映画☆(8)
  • 漫画 x アニメ(4)
  • 屮学校屮(4)
  • 日々(44)
  • 旅(16)
  • 々日本生活々(12)
  • News時事sweN(4)
  • Xx仕事の事xX(17)
  • 雑談(8)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
ブログ内検索
プロフィール

lolowah

Author:lolowah
日本語勉強してる香港人です~

白龍好き!!漫画好き~アニメ好き~GACKT好き~X-JAPAN好き~ゲーム好き~カラオケ好き~いろいろ好きよ~(ノ^▽^)ノ

日本語の練習に付き合ってください~

リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

