

四月最後一日

時間の流れは速いですね。。。また四月最後一日です。。。今月はあんまりアルバイト探ししかしないです。。。でも。。今までも探せないね。。失敗~~TOT~今月いろいろあったそうです。。気持ちは少し落ちた。。。少し疲れた。。。
でも。。まだ白龍いる~何でもなくでも。。まだ白龍いるね。。それで足りる。。それで再起動のPOWERある~ありがとう。。白龍。。。来月も頑張ります!!!

theme : 遠距離恋愛
genre : 恋愛

部屋中のGACKT様

heya
今日は新しいWEBCAM買いました~^^;嬉しい~だからちょっと部屋に写真を撮ってた。。。それは私の部屋中のGACKT様のPOSTERです。。(実これは本からのPOSTERです。。古いですね。。^^;)でもGACKTさまかっこいいいいいいいいい~~~~~~~~~~≧▽≦

それと今からも白龍と話せるね~~~楽しみ~~~~≧▽≦

theme : (*^_^*)うれしぃ
genre : 日記

。。。。。少し疲れた。。。

今度は7-11のアルバイト探す。。。これもGROOMING必要か?まぁ。。何でもいいよ。。。最後の答えもアナウンサーまつのことしかないです。。。
本当に。。少し疲れた。。。香港は。。。どんな仕事もGROOMING大切か?。。。。UM....違う。。。香港で。。。仕事も。。。友達も。。。体型痩せれば。。いっぱいもらえる。。。。
ね~他の国も香港と同じですか?外観(がいかん)は何でもより大切。。。
私以前も自分の体型に、顔にすごく卑(いや)しめるです。。いつも嘘で自分の弱いを隠す。。。そして。。。嘘はいっぱい過ぎた。。。止まらない。。。私も自分に嫌いになる。。。なんでいつも嘘必要?!!><

それから。。嘘を止まるのために。。私、全部の友達と離します。。。もう連絡しない。。。今。。もう嘘要らない。。言わない。。。本物の自分を認(みと)める。。認められる。。。。
いつからne...私もう自分に卑しめない。。
私は綺麗な顔がないけど。。
私は痩せの体型がないけど。。
私はいい頭がないけど。。

私は心がある~夢がある~自分がある~
卑しめ要らない~恐く要らない~隠す要らない~

貴方は。。「私」。。受け入れるか?

















よろしく~

theme : ま、負けねー!!!
genre : 日記

体型痩せ=雇われる、体型太い=雇われない?

今日も面接。。。delifrance(cafe’)です
いつも同じ。。面接の人は多いです。。私はNo.17.。。ずっとずっと待ってます。。他の面接は聞こえてます。。。
私の前。。。もう4人雇いました。。。
その中に。。。女二人いる。。。
二人も痩せるです。。
二人も経験ないです。。
二人の学歴も私より低いです。。
でも一人は私より年下。。一人は私より年上そうです。。。
面接最後。。。英語少し試験ある。。。
年上の女。。。$52.7言うとき。。2回目TWENTYーTWO DOLLARS AND SEVEN言った。。=_=;
でも。。二人も雇いました。。。

そして。。。私を面接します。。。面接者は女です。。。
私入る後。。彼女。。少しため息をつく。。腕抱く。。。悪い感じ
そしてすぐ面接始めます。。。
彼女「自分紹介頂戴」
私、どんな仕事したのとこ簡単に言った。。まだ終わらないとき。。
彼女「じゃあ、なぜこの仕事面接しますか?」
私喋る喋る喋る。。
彼女「DELIFRANCE行ったことあるか?」
私「あるです~そことそことそこもいったことある~わた。。。。し。。。。」(まだ終わらない)
彼女「はい。。。2週間にANNOUNCE待ってください~」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
何で何で何で~私は あの英語悪い女より 悪いですか?何で~私選ばない~~><
あの始まりからの悪い態度は何ですか?!!何で?!!くそ~><
体型痩せれば。。何でもいいか?!
私は。。。分からない。。。

違い会社も違い雇用(こよう)条件(じょうけん)がある。。。私も分かるよ。。。でも。。。そんな。。。軽視(けいし)させたの感じ。。大嫌い!!!><

theme : 人事・雇用制度
genre : 就職・お仕事

1時間のアルバイト

月曜日、雨

7.00AM 起きます
8.30AM 出かけます。。バス乗る($8.9HKD)
9.30AM アルバイトの店届きます、制服着ます
9.40AM アルバイトSTART:

 同僚、私にレジのこと教える。。。
  私 「じゃ。。私レジ使ってもいいか?」
  同僚「UM..まずLOBBY行ってください。」
  私 「分かりました」
 LOBBY:机=10、客さん=3...小さいなLOBBY......
  ...何をすればいいか...思ってます...
  TAKE OUTの食器(しょっき)充填(じゅうてん)します
  カウンターのそば拭きます
  ...何をすればいいか...思ってます...
  .........分からない。。。。
 戻る、同僚に問う「何が手伝う必要か?」
  同僚「じゃあ。。ミルクを冷蔵庫に置いてください」
  ちゃんと置いた、同僚に問う「何が手伝う必要か?」
  同僚「缶(かん)のミルク開けてください」
  ちゃんと開けた、同僚に問う「何が手伝う必要か?」
  同僚「TAKE OUTのBOX摺ってください」
  ちゃんと摺った、
  同僚「良ければ、LOBBY行ってください」
 LOBBY:客さん=0
  ...何をすればいいか...思ってます...
  何が拭きます

11.00AM MANAGER帰ります、女です、眼鏡使う
11.10AM MANAGER「貴方、おいて」
部屋入ります、
MANAGER「この店はいつも忙しいです、ことを教えられるの人はいない。。時間をかかりたくない。。すみません。。この1時間で$20(HKD)。。これで。。」
11.17AM 地下鉄($10)+バス($4.7)で帰ります

theme : アルバイト
genre : 就職・お仕事

アルバイトの準備

今日。。最後の面接しました。。。もうアルバイト持ったけど。。また面接します。。。だってそれは高級のrestaurantです。。給料高い。。。;;でも。。。今日私遅くなった。。。すごく恐いよ~TOT最後もアナウンサー待ってってもらう。。。まぁ。。いいよ。。もうアルバイトがあった~^^

アルバイトは月曜日からです~だからそろそろ準備必要~^^






実は何も準備要らないです。。。制服もそのRESTAURANTにもらうだけ。。。==;
AR!!!でも黒い靴必要!!!そうですね!!!
だから。。今日黒い靴を買いました~^^YEAH~準備終わった~アルバイト楽しみ~^^

theme : アルバイト
genre : 就職・お仕事

やっとPRESENTもらった~~~≧▽≦

この2日で、ずっとアルバイトのために奔走(ほんそう)する。。。ずっと家に留守ないから。。。白龍より送るのPRESENTももらえない~~TOT~~~でも昨日。。郵便集配人は2回目宅配できないから。。”自分で郵便局へもらってください”のCARD残した。。。だから~今日やっと白龍&奈緒さんのPRESENTもらった~!!良かった!!!すごく嬉しい~~~~~~~本当にありがとうございます~~~~あのPRESENT私絶対ずっとずっと使ってますよ!!!愛してる!!!!><

theme : 遠距離恋愛
genre : 恋愛

2日でアルバイト探すの過程ー第2日ーまた招聘会

20/4

とりあえず。。招聘会は何ですか?ここでちょっと紹介します

香港で普通の仕事探すとき。。主要(しゅよう)は政府(せいふ)機関(きかん)ー『勞工處(Labour Department)』で探します。。そこはいろいろJOBS掲載(けいさい)してるよ~それと時々。。SOME会社は大量STAFFを招聘したいとき。。その会社は一緒に招聘会やります。。。誰も行けるよ~
招聘会でRESUME書きます、直ぐ面接させます。。。できたら直ぐ雇います。。
一つところ行って。。4-5仕事探せる。。すごく便利です~^^

そうです~私はそんな招聘会へ行きました~仕事5つ面接しました
それと直ぐアルバイトGETしました~^^
それはサンドイッチの店です~FAMILY RESTAURANT似合うの店です~でも給料は安いね。。。。TOT
でも今、また2nd面接してくれての店あるね。。。@@”他もっといいアルバイト探せるか?@@でも今のサンドイッチ店の時間はいいですね~どうする~~~~~X X”
まぁ~要するに~私はアルバイトGET~!!!!!≧▽≦)b

theme : アルバイト
genre : 就職・お仕事

2日でアルバイト探すの過程ー第1日ー嘘

19/4
2時から出かけます、アルバイトを探します
4時。。。"小籠包"の店問い合わせます
WAITRESSも全部おばさんです。。。^^;後ちょっとDATAを書いた。。。すぐ雇(やと)います。。。
私、おばさんに私の働く時間を聞いてみます

「それは、貴方に依(よ)る。。貴方は早く終わりたいから。。私、貴方の職務(しょくむ)早い時間で始めて調べます。。それでいいか?」

それを聞いた後。。私嬉しい~安心なりました~
私夜は絶対白龍と話す必要から。。。仕事遅く終わりはだめです~!!

そして。。。

「帰る前。。とりあえす、レシートを良く見てください。。覚える」

あのおばさんはMENUの名前覚える+書くの方を私に教えます。。。それとレシートを私の見せます。。。 

そして。。。。

1時間半後。。。私大体覚えた。。。

「ね~露ちゃん~今日大変~WAITRESS一人有事だから。。休みました。。貴方は8時半まで手伝って+TRAINING。。かまいませんか?」

八時半。。。帰るは9時ぐらい。。まだ白龍話せる~^^
私分かりましたって言った

そして~アルバイト始まる!!!!!
何でも分からない私はすごく緊張~~~X X”
6時ごろ。。。お客さん多くなります。。。。
そこは、机50ぐらい。。。私の職務は:
お客さんを入ったら、机へ導(みちび)く
+お茶を入れる
+注文する
+食べ物くれる
+お客さん離したら机CLEAN
=普通のWAITRESS職務です~

しかし。。。そこはラーメンもいっぱい売ってます。。。あのお碗はGLASSせい、、すごく大きい。。。。持つときはすごく熱い+重いです~~~~~大変~~~;;

そして。。。9.30PM...お客さん少しなくなった後。。。

「今日はここまでね~明日ね。。他のWAITRESSは休みから。。明日もっと遅く終わりなってください。。。じゃあ。。明日12時から。。多分11時半まで働いてください~その中に1時間休憩あるよ~じゃあ~明日もよろしくね~」


なんで~~~早く終わりじゃないか~~~なんで~~嘘~~悲しい~~


そして。。。家に帰ります。。。白龍ずっと待ってます。。ごめんなさい。。。;;そして。。白龍と相談します。。白龍は。。それはだめって言います。。。。早く終われるの言葉は嘘だけ。。。だから。。私もこのアルバイトを辞めて決めます。

theme : アルバイト
genre : 就職・お仕事

電気のこと。。困った!!!><”

今日。。。最初はアルバイト探すつもりだった。。だから。。朝。。昼のアニメREC調べてしまいます。。。しかし。。ずっとRECできない~!!何で何で~~~><調べて調べて調べて。。。そして。。2時半なります。。。)0(~~~もう遅かった~~~アルバイト探していけない~~~><
いけないから。。もうREC要らない。。だから。。あきらめる。。。==;
後BLOG見るとき..綺麗な音楽放送のPROGRAMーEXOBUDを見つけました~でも~それはすごく複雑(ふくざつ)LA~~~~~~><
PROGRAM DOWNLOAD必要~
MP3→WMA変わる必要~後WEBにUPLOAD必要。。。
それで。。あのPROGRAMのPLAYLIST書く必要~
そしてPROGRAMをFTPでGEOICTYにUPLOAD必要~
最後FC2にSET必要。。。
すごく面倒~~~~~
だから。。。ぜひ少し聞いてください~~~TOT
でも全部は日本歌です。。^^;半分↑はアニメの歌です。。。^^;でもそれからもUPLOAD頑張ります~^^

悪夢

夢は悪夢(あくむ)しかやらないか?

なぜいつも悪夢にうなされるか?

大切なことあったから?

失(うしな)いたくないことあったから?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・会いたい

theme : 遠距離恋愛
genre : 恋愛

招聘会

昨日招聘(しょうへい)会へ行きました。。。人は沢山ありますね。。。;;私は35番。。。でも4時間で面接(めんせつ)に待ちました。。お腹すごくすいた~~~TOT~~~そして2分間面接終わり。。。アナウンサーまってくださいってもらった。。。多分だめですLA。。。明日から他をアルバイト探しましょう~~~~頑張ります~~~~

theme : 面接
genre : 就職・お仕事

喧嘩した。。。。後

前。。。彼と喧嘩しました。。。
私。。。困惑(こんわく)しました。。私本当に彼に幸せさせられますか?私本当に彼にずっと好きできますか?私、彼に適わないか?私、彼に巻き込みますか?私、彼と別れを考えました。。私、彼に他の女を探して願いました。。。。。。
彼を聞いた後、喧嘩してた後、昨夜彼「分かりました」って言った。。「私、他を探します、でも貴方はもう私の彼女じゃない、もう言わない、もう話さない」っていった。。。私。。直ぐ涙を流す。。。。それは私を選んだのことです。。。。なぜ泣く?!!なぜ今まで離したくないと思う。。。
「バカ!!私、貴方に信じられるよ!!なぜ負ける?!私いるよ!!私守ります!!!危険も、冒険も私、貴方の前いるよ!!!。。。。」

最後仲直(なかなお)りしました。。正確(せいかく)OR誤(あやま)り、私も分からない。。。でも私、もう泣かない。。。私、もうあきらめない!!もう自分のこと。。彼のこと疑わない!!!頑張ります!!永遠愛してる!!!!!!果てしない~

theme : 俺、頑張るから!
genre : 恋愛

心が痛い。。痛い。。痛いよ。。。

心が痛い。。痛い。。痛いよ。。。どうすればいい。。もう分からない。。。。もしかして。。。本当にもっと安定な、落ち着きの女の人。。。彼と一緒のはもっと適(かな)うか?私。。分からない。。。やっばり。。私は信じられないか?。。。。。痛い。。痛い。。。痛いよ。。。。。あぁ。。。。。。。。。。。


私。。。彼にいろいろ考えている。。。将来のこと。。。結婚のこと。。。子供のこと。。。。私は。。彼のために良く考えたと思います。。。。彼に少し安心させられると思います。。。しかし。。。実。。。それは全部要らないです。。。しても。。。何も保証できない。。。何も証明できない。。。。”結婚しても。。また浮気できる。。”あぁ。。そうですね。。。それは全部は私自分の空想(くうそう)。。。そうですね。。人の気持ちは環境(かんきょう)を従(したが)ってに変わります。。。今の言葉は。。今。。。だけ。。計画も。。。約束も。。。。
そう~私は単純(たんじゅん)すぎ。。無知すぎ。。。。くそ!!!!!!....痛い。。痛い。。。痛い。。。。。痛い。。。。。。。

貴方は。。。心配?。。。ORもう決めちゃった。。ね。。?離れの根本(こんぽん)に私と一緒。。。か?今じゃないと思うけど。。。もう準備終わったか?じゃあ。。。。。。。。痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛痛い痛い痛い痛い痛い痛いい痛痛い痛い痛い痛い痛い痛いい痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いよ。。。痛い!!!

more...

theme : 一人で泣く夜は。
genre : 恋愛

キノの旅ー平和な国

今日はキノの旅ー平和な国ーmother loveのアニメ見ました。。。

STORY:
192年間 2国ずっと戦争(せんそう)続きます、でも今から15年前。。戦争停まりました。。。理由は。。その時2女提案(ていあん)。。。2国中間の小さいな国に人殺す。。どちらが人殺すの量が多いの方は勝つ。。。そして。。“戦争”定期(ていき)開催(かいさい)。。。2国の人民(じんみん)15年間平和に暮らします。。。誰も死なない。。。

提案の女言う:
「私の子供は全部戦争に死にました、もう自分の国の子供を殺させたくない。。。そんな”戦争”は必要です。。。。。。。。
計算して。。今の犠牲は前よりもっと少しです。。。。。。。
平和は犠牲(ぎせい)は必要です。。。。。。。」

キノ分からない。。。自分の子供守りのために。。。他の人殺すのことは許せるか?

提案の女言う:「もしキノさん子供あったら、子供の暖かい感じたら、私の気持ち分かれる。。。」



私も分からない。。。そんな戦争。。。本当にいいか?それは本当にMOTHER LOVE?自分の子供守りのために。。。他の人殺すのこと。。。
子供は自分の両親に学習します。。。
そんな利己なこと。。。自分を守りのために。。。
他に殺しても関係なくありませんか?
生命(せいめい)は計算させられますか?
強い方は気軽(きがる)に弱い方を殺しても関係ないか?
そんなこと。。。子供学習すれば。。。将来どんな人なりますか?!!

私、自分の子供に生命を気軽するのこと教えたくない!!
私、自分の子供守りのために。。。他の人殺すのことは絶対できない~
本当に子供の暖かい感じれば。。。他の人殺すのことは絶対できない~
誰の生命も貴重(きちょう)です!!珍しい必要~!!報復(ほうふく)のことはいらないです~!!
私の子供。。それことを分かられたい~

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

ブタ?いのしし?。。。犬~~~^^

昨夜、白龍と生まれ年のこと話します。。。
中国と日本の生まれ年の計算(けいさん)の方は違うですね。。。
中国は旧暦(きゅうれき)に計算する
でも日本は新暦に計算する
私の新暦誕生日は1月。。でも旧暦の誕生日は先年の11月
それで。。私の生まれ年はブタOR犬ですか?
白龍教える:それはブタじゃない。。。いのししです。。。
でもブタといのししは同じ種類でしょう?=3=KEKEKEE・・・
それとブタXブタより、ブタX犬はもっといい縁組(えんぐみ)ですLA~~~^^

theme : メール・電話・会話
genre : 恋愛

自分のために、BLOG変なる^^;

私発見。。。私はいつも漢字のひなかな覚えないから。。。今から私、辞書からCHECKしたの漢字もひなかな付きます。。。もちろん私自分もノートに書いてるよ。。^^; (そして、皆も私の日本語悪いも読めるね。。。失礼します。。。^^;)それは変けど。。日本語を良く覚えるのために、私頑張る必要~~~FIGHT FIGHT!!><
申し訳ありません~今からもよろしくお願いします~

やきもちの理由

私。。今まで。。初めで発見。。。私もやきもち多い女です。。。
多分。。今晩。。。一人で家でいるから。。もっと寂しい。。。
さらに、白龍今日遅くなりました。。。MAILも出来なかった。。。私心配してたとき。。。白龍ONLINEします。。。私もちろん嬉しい+安心なれる。。でも。。遅くの理由聞いた後。。ちょっと。。。なんが。。。心が。。。気持ち悪くなる。。。
遅くの理由はお酒飲む後、親友と相談。。。。私分かってるよ。。それと彼は本当に親友と相談だけ。。。疑わないです。。。
それでも。。。何が悪い感じ。。心に湧く。。。でも白龍と親友相談のことを怒るじゃない。。。でも。。。何で他できること、私できない。。何で他白龍のそばにいれる。。私できない。。。すごく悲しいよ~悔しいよ!!泣いてなった。。。私自分も分かってるよ~こんなやきもちは要らない。。。でも。。でも。。。本当に。。。私も白龍のそばにいたいよ~!!!!どうしよう~バカバカバカ!!!やっばり遠距離恋愛は難しい。。辛いよ~~~><

theme : 遠距離恋愛
genre : 恋愛

清明節

『清明節』

『清明』の意味は二つ、
一つは=24"節氣"中の一つ、("節氣"=気象変化(へんか)、季節の順序(じゅんじょ)の標識(ひょうしき))
次は=墓参(はかまい)りの日

毎年"春分"15日後は『清明』です=4月5/6日ぐらい
『清明』を着いたら。。温度が上がる、雨量(うりょう)も増加(ぞうか)
本当に暑いですね~今日香港は27℃なります!!><私を今日は『清明節』のこと全然わすれちゃった。。まだなんで郵便局OPENしないこと考えてた。。。==;私はバカ。。。
でも母はもう中国へ墓参りしに行ってた、3日間行くそうです

theme : 中国
genre : 海外情報

最感動HIP HOP歌+最懐かしいONLINE GAME

Fort MinorーThe Rising Tied
以前、私あんまりhip hop song聞かないです。。しかし、白龍大好きなonline gameーJUNK METALのweb-siteその歌使ってます。。 JUNK METALはもう終わったONLINE GAMEです。。白龍JUNK METALが大好き、懐かしいだから。。いつもJUNK METALのWEB-SITE見ます。。。私JUNK METAL遊んだことない。。。分からない。。しかし、そのWEB-SITEの歌は大好き~~FORT MINORWHERE’D YOU GO-HIP HOP SONGだけど、すごく感動します。。TT。。。皆さんJUNK METAL懐かしいの気持ち。。ちゃんと感じられます。。。CHANCEあれば、私も白龍とJUNK METAL遊びたい。。。TTJUNK METALがREVIVE出来れば。。すごくいいLA~!!だから『JUNKMETAL』サービス再開要望署名しましょう~~~
JunkMetal Signature

ここで少しFORT MINORのこと話します。。私もよく分からないから。。何が間違いあれば。。。申し訳ありませんね~^^;Fort MinorはLinkin Park EmCee Mike ShinodaのSOLO PROJECT。。。2004年から。。MIKEと親友協力この素敵ALBUMーTHE RISING TIRED製作します。このALBUM中。。私好きな歌は"Remember The Name" "Where'd You Go" です~STRONGLY RECOMMANDED!!!!! 

theme : Hip Hop
genre : 音楽

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クマさんゴロゴロ

カテゴリ
  • ★映画☆(8)
  • 漫画 x アニメ(4)
  • 屮学校屮(4)
  • 日々(44)
  • 旅(16)
  • 々日本生活々(12)
  • News時事sweN(4)
  • Xx仕事の事xX(17)
  • 雑談(8)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
ブログ内検索
プロフィール

lolowah

Author:lolowah
日本語勉強してる香港人です~

白龍好き!!漫画好き~アニメ好き~GACKT好き~X-JAPAN好き~ゲーム好き~カラオケ好き~いろいろ好きよ~(ノ^▽^)ノ

日本語の練習に付き合ってください~

リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

