

私の初一眼体験

初

この間、課題のために写真を撮らないといけないので
普通のDCで撮って見たら。。いろいろ不満があって、
そして先生から”学校の機材室から一眼カメラを借りて撮りな”といわれて
初めて一眼を手に持つようになった
何型とか。。何のレンズとか。。知らないです~ただNIKKONのカメラです
まったく使ったことないので。。
全然操作が分からなくて。。自動と手動のところさえ分からない。。=v=何かなに何で何も分からない。。
とにかく、BUTTON押して。。右の数字が変わる。。そして左の数字。。。それと露出。。
とにかく画面が変わりながら。。これがよさそうなぁ~と思ったら撮る
やりながらだんだんめちゃめちゃわくわくになっちゃって。。楽しくなっちゃった。。

これはやばい~
一眼ってこんなに面白いものなんだ~~
元々写真とか映像とか撮るのが好きですから(将来の夢は監督になる!)
とても欲しがってくる~~~~><;
そして最近いろいろなサイト見始めて。。
一眼の知識を取りながら、貯金して。。
もう2~3ヶ月。。私はカメラを買おうと思います~(実はVIDEOカメラを欲しいですけど。。でもそれより。。やはり。。。一眼が。。。一眼。。。。)
もう最近はずっとこんな状態で。。撮影サイトやカメラサイトばかり見てる。。
今見てるのはD90かな。。。いろんな意見も聞きたいし。。
ああ~~~もう~~宿題~~~やらなきゃ~><;

theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

やはり人と組んでひとつのことやるのは楽しい!

今日は映像演出の授業で2人とVIDEOの撮影をしてきました、
なかなか思ってた通りに撮れなかったですが。。とても楽しかったです~

この課題は観客にリズムを感じさせるようにすることですが。。
私も撮影の最中にリズムなんでもう外れてしまった、
何だっけかわからない~~
どこまで撮ってるか。。どういうリズムを乗ってるか~もうさっばりわからなくなっちゃった~>▽<;
どうやって二人に伝えるか、どうやって、どこか、どのような角度で撮ればいいか。。
いろいろ考えるだけで精一杯だ~~
これ以上頭が切り替われない~~大変~~~頭がめちゃくちゃ~~でも楽しい~~>▽<;

それに初めて自分の言葉の表現力の低さに悔しいと感じました~
もっと自分の考えを伝えられればいいLA...
役者のみんなにも頭の中に構図ができるようにならせればいいLA...
ひとつの映像を作るために、どんだけ監督とSTAFFのみんなさんと話し合わせてるか
どんだけお互いに理解してるか、どんだけみんなの心がひとつになったか
みんなはどんだけ力をあわせてひとつの映像を完成するか
そう考えれば、ひとつひとつの映像も感謝しながらみなければいかない~
撮影だけじゃなくて。。GROUP WORKとか。。人生にもいろいろな人と接しなければならない~
どうやって自分の考えをしっかり伝えられるか~
これが今後の課題だ~


CLASSMATEの間には報酬がないから。。実はなかなかNGしつらいです。。
それにみんな俳優じゃないし。。演技を求めることはなかなかできないです。。
最初本当にみんながちがちで。。気合がなさそうだし。。
不自然なところが多かったです。。
今考えれば。。我々プロを目指すですから。。
やはりこだわってやるべきだったLAと思いますが。。

でも撮影してて。。だんだんいい顔を作ってくれてきた~
実にうれしいです~~~本当に二人にありがとう~~
本当にすごく楽しかったですよ~
これだけでも価値がある、私は思います~
今後もいろんな人を巻き込んで。。一緒にやりたいLA~

theme : 高専(高等専門学校)
genre : 学校・教育

面接の文 1

1.来日目的
そうですね。。「日本が大好き~」ではないですね。。ただ日本制作の物と作品が大好きです。。生活に、洋服、化粧品、食べ物、家庭用品等、日本産ではない物がありません。。しかし、私に一番影響させるのは日本のアニメ、漫画、音楽、小説などです。。読んではじめて自分の価値や目標が分かってきた。。この上で。。私は感心された漫画や小説にみんなのテレビでまるで人間と同じ動いたり話したりさせたい。。見る人にも感心させたい。。アニメーターになるために日本に来ました。

2A.大学志望理由
世界中アニメーション学科と言う学科ある大学は日本しか分かりませんから。。日本の大学留学しようと思いました。。
さらにこの大学は他の大学より課程が豊かでただアニメの制作過程だけではなくて色々勉強できると思います。それに7月ごろ厚木でオーブンキャンパスに伺いました。。色々お目に        とても面白かったです。。そこで学生さん達の作品を見て。。さすか大学ですねと思います。。ただの商業作品ではなくて。。心をこめて創作された作品です。。とても感心しました。。私もそんな作品を作りたいと思ってこの学校に受けました

どうしようかな。。。

今の問題は。。試験が2つがあります:留学試験と日本語能力試験

留学試験
毎年の6月と11月に行われています
大学を入りたいなら、必ず受けます、専門学校はいらないところもあり、必要のところもありそうです。

日本語能力試験
1年1回しか行われていません
大学を入りたいなら、1級受けた方がいい。。専門学校なら2級でもいい。。。

私の計画
6月の留学試験だけ受けます、11月のは受けません、12月1級の能力試験を受けます。。6月後全部の時間も能力試験の勉強にかかります。
将来は大学か?専門学校に入るか?また分かりません。。でも専門はアニメのに違いない。

先生の意見
6月と11月の留学試験両方も受けます、いい成績のほうが大学に出します
12月2級の能力試験を受けます、理由は安全ですから。。。
私今の日本語程度は2級の前半と言われています。。今の課程の進度に従って。。12月は1級の前半しか届けない。。つまり合格できない可能性がとても高いです
しかし、もし私は本当に1級受けたいなら。。今学期成績が9X%以上を取れば、グラスをJUMPできるそうです。。。そうすれば。。多分ギリギリ1級合格できるかもしれませんが。。。それはとても危ないことです、なぜなら。。もし不合格したら。。大学も専門学校もどちらも入らなくなります。。リスクを冒(おか)しすぎだろうとのことです

。。。そう言われているけれども。。私はまた元々自分の計画のとおりに続いていきたい。。私はね。。この24年間も一つのことをこんなに一生懸命にやったことがない。。6月の留学試験。。私はもう精一杯勉強しているよ!!絶対いい成績を取るに違いない!!そうしてもまだ11月。。また受けたり、勉強したりしなければならないの?そんな時間やお金がないもんだ!!それに6月に留学試験が終わったら。。集中的に能力試験を勉強することができる。。。それはいいじゃない?
UM~~~~~危ないのは分かってるけど~でもやってみたい~~死ぬか生きられるか?!!2つのうちに1つ。。いけ~~~~~

theme : ■ 日本語は難しい ■
genre : 学校・教育

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クマさんゴロゴロ

カテゴリ
  • ★映画☆(8)
  • 漫画 x アニメ(4)
  • 屮学校屮(4)
  • 日々(44)
  • 旅(16)
  • 々日本生活々(12)
  • News時事sweN(4)
  • Xx仕事の事xX(17)
  • 雑談(8)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
ブログ内検索
プロフィール

lolowah

Author:lolowah
日本語勉強してる香港人です~

白龍好き!!漫画好き~アニメ好き~GACKT好き~X-JAPAN好き~ゲーム好き~カラオケ好き~いろいろ好きよ~(ノ^▽^)ノ

日本語の練習に付き合ってください~

リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

