

。。。。。

まだ6日。。。日本へ留学していきます。。。やっと夢は真実になってます。。嬉しいけど。。いっぱい悲しいです。。いっぱい不安です。。お母さんに、家族に謝って済むことではない。。。毎度お母さんからお金もらうときもいっぱい後ろめたくて恥ずかしい気持ちがします。。いっぱいごめんなさい。。。私のわがままに。。疲れられた。。また『頑張って』まらった私。。。どのくらい頑張っても貴方の情も返せない。。。。。

theme : 想い
genre : 日記

すごくつまらない遊園地の旅

今日は母の誕生日から、母はOcean Park(香港の遊園地)へ無料いけます。。だから、母と叔母さんの娘(私のいとこでしょう?彼女は11歳ぐらい)とOcean Parkへ行きます。。orz。。

朝から出かけます、11.15ぐらい着きます。。。今日は夏休みの1st DAYです。。だから、少しこむね。。。
それと。。遅かったから。。イルカのSHOWはMISSした。。3:30まで待つ必要。。だから。。まず違いもの遊ぼう~

まず“RAGING RIVER”を遊ぶつもり。。それは船を乗る。。最後は少し高い所から落ちる。。でもSPEEDはそんな速くないです。。恐くないです。。。しかし。。。。。。。。。あのいとこ。。。。
「いや~~~遊ばない~~~~恐いよ~~~~遊ばない~~~~~いやいやいや~」
先回来るとき、これ2回目遊んだよ~!!!何で今遊ばない?!!(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

(^_-)---☆Wink 直ぐ不吉(ふきつ)な予感(よかん)あります。。
このも遊ばない。。じゃあ。。。ジェット・コースターの方は。。。。。。もちろんいわなくでも分かる。。。。。。『だめ~恐いよ~~~いや~~~』っていいますガ━━━━((;'゚,д'゚)━━━━━ン !!私遊園地来るの意味は何ですか?。。。。(~o|l|) うっ・・・・

最後。。私の予感はやっばり真実になりました。。。

.・ili・. _| ̄|○ .・ili・..・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

何でも。。。。。。。。遊ばなかった。。。。。。。。。。

.・ili・. _| ̄|○ .・ili・..・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

母は私自分で遊んでもいいよっていったけど。。。でも。。。ジェット・コースター。。そんなgameは一緒に遊ぶ、一緒に叫ぶのとき面白いだけ。。一人遊べば、全然面白くないよ。。。それと傍の席に誰もいないとき寂しくなれるよ。。;; だから、本当に何でも遊ばなかった。。TOT 機嫌悪くなった。。

そして、いとこはICE-CREAMを食べたい。。それは$12ドル。。*0*高いよ~~~後でMcに買ってもいいよ~(それは$5ドル)でも。。彼女はいやって~これはMcより美味しいよ~だから15分に列を並んでかって来ました。。。il||li _| ̄|○ il||li
そして。。もう1時半。。。だから。。昼ごはん買ってきます。。いとこはMc食べたい。。。。。。。Mc。。。。客いっぱい。。。列長い~~~(゚口゚ll)。。。。。。。でも今日はあんまり列並ばない(遊ばなかったから。。)。。そこでちょっとまってもかまわないと思います。。。。。。そして。。。。。。。。。。。il||li _| ̄|○ il||li。。。。。。。。。。。1時間で待ちました。。。。。。。T口Tlll
それから、イルカshow見てきます。。。そして、遊園地の違う部分行きます~

そこは子供の遊園地です。。。従妹はすごく嬉しい。。私の母とそれ遊ぼう。。これ遊ぼう。。。私は自分で歩く。。。
そして自分で鳥show見ます。。。でもそれは少しすごいね。。。@0@すごく綺麗な鸚鵡(おうむ)見えました。。それとすごく大きいなフクロウ(owl)も見えました。。フクロウ飛ぶの時はすごくかっこいいですね~@0@~~
そして、鳥show終わった。。私歩く歩く。。暑いla~~~だからパンダ館(やかた)へ行きます~(そこはcoolerありますから。。^^;)。。でもlucky~~~その時間はパンダに食べ物を与えるの時間です~だから。。パンダ歩く歩く。。食べる食べる。。。(先回来る時、パンダも寝てるだけ=3=)でも今度はパンダ食べるの顔見えるね~よかった~パンダ、竹(たけ)食べる時は本当におもちゃ同じla~~~~すごく可愛い~~~~(でもやっばりすごく太いね。。。歩くときはゆっくりゆっくりって。。。^^;)

それで6:15pm..子供の所戻る。。。でも従妹と母見つけない。。@@”どこ行きましたか?@@?だから。。出口の前に待ちます。。。でも1時間過ぎました。。。また会えない。。。私は携帯電話持ってないから。。だから。。公衆電話探します。。でも。。無い。。だから。。もう一回子供の所行って見ます。。。途中で。。母と従妹会えます~
でも。。
従妹:「どこ行っちゃったか?~私いっぱい遊んだよ~楽しかったよ~hohoho~~」

私の感じ。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

_| ̄|○
_| ̄|──────○⊂(・∀・ ) ))
_| ̄|) ≡      `; ⊂(・∀・ )

_| ̄|○
_| ̄|──────○⊂(・∀・ ) ))
_| ̄| プチ   ~──○⊂(・∀・ ;) あ

il||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||li

theme : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・
genre : 日記

香港の旅ー第4日ー尖沙咀

今日は普通の日。。。私達。。いつも同じ。。朝から起きます。。遊ぶ準備します。。今日朝はお粥食べるつもりです。。白龍楽しんでる。。。でも、その時、実、今日は大きいな危険隠しています。。。。キャキャキャキャ~~~

そして~1st station~お粥
そこは旺角の『街市(菜市場似合うの所)』の上にいます。。高い店じゃなく。。綺麗な店じゃなく。。でもそこはすごく美味しい店です!!!

位置(いち):旺角花園街街市4/F
店名:妹記生滾粥品
『生滾粥』紹介:
普通のお粥と『生滾粥』は少し違うです。。
いつも普通のお粥は材料(ざいりょう)と水と米、一緒に鍋で作ります。。
でも。。生滾粥はまずお粥のBASE作った。。注文もらった後、材料を暑いお粥のBASEで作ります~すごく美味しいです

肉丸牛肉粥+油炸鬼それと、ここのお粥のBASEは魚で作ります~お粥はすごく甘い&柔(やわ)らかいです~^^
今度、私達は『皮蛋瘦肉粥』(←ピータン+豚肉のお粥)と『肉丸牛肉粥』(←MEAT BALL+牛肉のお粥)と『油炸鬼』(←FRIEDバンです。。いつもお粥と一緒食べます)
私は皮蛋瘦肉粥が好きだけど。。あんまりピータン好きじゃないです。。だから。。ビータンは白龍食べた。。^^;
そこの肉丸は魚の肉とブタの肉MIXです。。でも白龍は。。肉丸より牛肉は美味しいと言います。。。そして一つ食べた後もう一つ『牛肉粥』食べます。。すごいLA...^^;
それで。。。お粥食べた。。少し歩いた。。。楽しかった~
そして。。。。




危険~~~~~~危険~~~~~~~~~エェェエェΣ(゚Å゚´)ェェエェエェェエェΣ(‘゚Å゚)ェェエェエェェエェΣ(゚Å゚`)ェェエェ
危険なもの食べましょう~~~~≧▽≦

位置:朗豪坊
店名:滿記甜品
食べ物:『榴"木連"班戟』&『馬豆糕』
榴槤班戟+馬荳糕そうです~今度の食べ物は榴"木連"です!!!
榴"木連"=果物の王~ドリアン~!!!
この店有名な榴"木連"班戟=>ドリアンパンケーキ食べます~~あの写真の中に緑のはドリアンパンケーキです。。その中に2/3はドリアン。。1/3はクリームです。。すごく美味しいですよ~(ドリアン好きなら。。^^;)
白龍食べる前。。ずっといやいやいやって言います。。でも最後も屈服(くっぷく)しました。。半分食べました。。(残したのは私食べます。。私はドリアン好きですよ~)^^;でも。。全然好きじゃないよ。。。^^;夜までも。。またドリアンの臭いあるって言います。。^^;ハハハ。。白龍お疲れ様でしたね。。^^;
ドリアン食べてみた後。。白龍は少し服買いました。。それとお土産探してきます。。そして尖沙咀行こう~~~^^

尖沙咀にも少しSHOPPINGしました。。そしてもう2:30PM。。。また食べに行って来ます~~~^^;

位置:尖沙咀
店名:霸王山莊
霸王山莊行ったら。。もちろん小籠包食べます~
私達TEA SET 2つ注文しました。。
小籠包+春卷SET A
小籠包
>>ここの小籠包は有名です。。皮(?^^;)薄(うす)い~汁多い~美味しい~~~~
春卷
>>春卷。。どういえばいいかな。。。日本もあるでしょう??^^;
紅豆涼粉
>>涼粉はゼリーと似合うのデザートです。。でもゼリーじゃないよ~涼粉は“仙草”って物から使うです。。いつも暑い時食べたら。。涼しいなるそうです。。^^ここはアズキと一緒です~^^

SET B:
雞絲粉皮
>>鳥肉と。。。。。粉皮。。。日本語で分からない。。TOT。。。でも美味しいよ。。しかし。。もしもっと冷たければ。。もっと美味しくなれるね~^^
抄手
>>実は四川の雲呑。。でもパッグの方は雲呑と違う。。この回。。私も初めて抄手を食べますよ。。味は。。まあまあです。。味薄いと思います。。。このより、雲呑が好き~
荳漿
>>SOYAMILKです~大豆(だいず)せい飲み物~

食べた後は。。まず。。お土産探す。。それと私は新しいID CARD(IDENITY CARD)もらう必要。。。^^;だから尖東(尖沙咀東部)行きます。。。でも私は少し迷路しましたね。。HAHA...私はバカバカ。。。^^;でも最後もID CARDもらえたよ~!!=3=
AR~ID CARDって。。。日本には無いそうですね。。でも香港は皆もID CARDいつも持つ必要~無ければ。。逮捕(たいほ)させるよ。。。;;

後ね~それから『星光大道』へ行こう~~~~
JACKIE CHAN手印『星光大道』で。。いろいろ香港の有名な俳優(はいゆう)の手印もありますよ~(でも。。私分からない人多いね。。やっばり私若いですね。。ハハハ。。┐(=▽=)┌)
白龍はJACKIE CHANの手印で写真撮りましたね~いいLA~^^

その後。。またお土産を探してきます。。。実はbox setのお菓子を買いたいです。。。でも。。いっぱい店に探したけど。。見つけない。。最後は。。私の家のそばの店にパッグの方買うのこと決めたんですが。。白龍はまたまた心配。。。店をcloseしたのとこに心配してます。。急ぐ帰りたい。。
(ブ。。。。明日かえるよ。。。もう少し私と楽しく遊んでもできないか?ブ。。。。。。。。白龍バカ)
そして。。晩御飯直ぐ食べる。。後直ぐ帰るのこと決めたんです。。。

晩御飯は今日の重点!!!

位置:尖沙咀星光行
店名:北京樓

北京樓行ったら~もちろん『北京填鴨』(北京duck)を食べますよ~^^
北京填鴨でも二人で北京填鴨一つを食べるのは無理です。。多すぎだ~だから。。waiterは、他の客さんと一緒に一つshareすればかまいませんか?って言います。。luckily、私達の隣の優しい客さんも北京填鴨を注文したい。。それで私達とshareします^^
あんまり待つ要らないよ。。直ぐ北京填鴨来る。。waitress後ろに切る切る。。後私達に送る~
*0*~すごく美味しいですね~~油(あぶら)っこくない~すごいla~~~白龍はいっぱい食べたね~~~^^

麻婆豆腐それと『麻婆豆腐』注文しました。。
びっくりしました~~~北京樓も美味しい麻婆豆腐ありますね!!すごく美味しいです~辛い~本当に“麻辣”の味~すごく美味しいよ~
白龍はちゃんと食べちゃった~~^^;

すばらしい晩御飯食べましたね。。。よかった~^^

そしてちょうど8時。。その時間は10分間HARBOURに建物から。。灯とLASERのSHOWあります。。。だから白龍と一緒に見ましょう。。でも、白龍はお土産に急ぎます。。。それと人は多い。。。だから。。面白くなかった。。。機嫌悪くなった。。。
それで。。帰ります。。。やっとお土産を買いました。。。でもまた買う終わらない。。。また考えてます。。。。。。。。。

more...

theme : 香港旅行
genre : 旅行

香港の旅ー第3日ー旺角

最初、今日は沙田行くつもりです。。でも。。起きる遅かったから。。CANCELしました。。申し訳ありません。。TOT
それと朝は出かけない。。昨日白龍買ったのラーメン作って食べますだけ。。でも~私は『叉燒』と『乳豬』買って来ましたよ~!!美味しかった~
『叉燒』と『乳豬』はなに?^^
『叉燒』=焼きブタの背の筋肉~焼き前、いろいろ醤油、調味(ちょうみ)料漬けにします。。そして1時間ぐらい焼く。。出来た~でも日本の叉燒と違う味よ~すごく美味しいです~
『乳豬』=焼き若いブタ^^;(年上のブタは『燒肉』なります。。『乳豬』と『燒肉』は違う味よ~それと『乳豬』は『燒肉』より高いです。。^^;)乳豬の焼き技巧は叉燒より厳しいです~焼き後乳豬の皮は脆(もろ)くなります~すごく美味しいです~いつも酒宴(しゅえん)の時初めの食べ物も乳豬です~^^

ご飯食べた後、遅かったから。。また旺角行きます~
この度は旺角よりもう少し遠いの所行きます。。そこは『太子』です。。そこで何あるかな~
『花園街』-安い服の店いっぱいあります~それと果物の露店もいっぱいありますよ~
『通菜街』-PET SHOPとFISH SHOPいっぱいあります~
『花墟道』-花の店いっぱいあります~

AR!!!そこね~すごく有名な食べ物。。もちろんは金華冰廳(弼街にあります)の『菠蘿包菠蘿包+蛋撻です~そこの菠蘿包はすごく本当に美味しいです~パン屋より美味しいよ~!!
『菠蘿包』紹介
菠蘿包→字の意味は→菠蘿=パイナップル、包=パン
でも菠蘿包は絶対パイナップルの味ないよ~
菠蘿包は香港の古いパンです。。香港STYLEのパンです~口当たりは日本のメロンパンと似合うと思います~でもあの上の皮(?)はメロンパンより脆いと思います~特別金華冰廳の菠蘿包、新鮮に取り出される時はすごく脆いです~それと少し甘いけど、甘すぎじゃない~私は菠蘿包はメロンパンより美味しいと思います~それとそんな大きいなパンは$3だけだ!!すごく安いよ~だから~旺角行けばもう少し遠く行ってください~是非絶対菠蘿包食べてみてよ~

暖かい菠蘿包+冷たいBUTTER=香港有名な『菠蘿油』だ~口当たりはすごいよ~でもこの回私達菠蘿油食べなかった。。少し残念ね。。;;”
菠蘿包食べた後、私達旺角戻ろう~^^そして。。白龍はお土産買って来ました~そして~白龍初めて『臭豆腐』食べます!!すごいね~その時、、なぜ。。白龍臭豆腐食べてみたいって言いますか~美味しかったですか?*0*

臭豆腐食べた後はお菓子買いたいです。。前白龍は空港でクーポンをもらってきましたから。。クーポンの店買って見ます。。そして、店員に教えてもらった、何がクーポン使える。。何がクーポン使えないこと分かった後。。買い物します。。でもお菓子を選んだ、CASHIERに計算するとき。。あのCASHIERは壊れた。。そして、やっと計算した、白龍お金払った後。。他の店員言います:「この、クーポンを使えないよ。。元PRICES払う必要~」ヘェ~なんで~さっきの答え違うか?ブ~~私達よく考えた後。。貴方の同僚を計算した、私達も払った後。。高くなるか?!これは嘘してますか?!何が悪い感じなったから。。私:「じゃあ。。買わない。。お金戻れ~」そして、出ました。。そして、悪いこと一つありました。。ブ~~><”

でも~それ後私達『廟街』に晩御飯を食べてきます~今日は何食べたね~
『煲仔飯』
=土鍋にご飯作ります~~~実はいつも煲仔飯は冬の時食べるの方はいいです~煲仔飯食べる後、体が暖かくなれるよ~^^
あの店は少し汚いそうですけど~すごく美味しいご飯食べたよ~章魚雞粒煲仔飯私達は『章魚鶏粒飯』(たこ+鳥の肉のご飯)と『蠔餅』(カキと(??)一緒DEEP-FRY)蠔餅はまあまあです。。でも章魚鶏粒飯はすごく美味しいですよ~^^)b白龍は全部食べちゃった~^^
そして、私達少し『廟街』で歩く。。廟街にも露店いっぱいあるよ~でも少し女人街と違うよ~そこは服売り多くないよ。。大体。。玉。。LIGHTER..細かいもの売り多いです。。それと占いの露店も多いよ~^^;それ後帰ります。。^^

今日は少し機嫌悪かったね。。多分暑かった+BAG重かったから。。それと。。もう1日半白龍日本に帰る必要です。。。T.T。。。ごめんなさい。。。

theme : 香港旅行
genre : 旅行

香港の旅ー第2日ー港島区

centralcauseway bay
6/27 WOOO~~~~~~~~今日は楽しかった~いろいろ所行きました~それといろいろ食べました~すごいLA~
朝起きます~準備OK~出かけます~
1st STATION:銅鑼灣(CAUSEWAY BAY)
まずご飯食べてきます~私達①稻香超級漁港に『飲茶』します~~~^^
食べ物は:
珍珠鶏(粽似合うの食べ物~でも粽より美味しいと思います~^^)
蝦餃(ちびの餃。。餃子と違うよ~これは蒸しで作る。。それとこの皮も違うものだ~美味しい~)
燒賣(変な燒賣注文しました。。ごめんね。。。^^;)
小籠包
芒果布甸(=マンゴプリン~すごく綺麗だね~~~≧▽≦)
それで$7X食べました。。美味しかった~^^

そしてちょい歩く。。SOGO見えます。。いろいろ店見ました。。それと②TIME SQUARE 行きました~でもあんまり服を買いたくないから。。近い③パソコン CENTRE行きます~そこはパソコンの店いっぱいあります~白龍は。。。。何何何。。(名前忘れた~~X X”)買いました。。日本より安いそうです~よかったね~^^
そして~香港會議展覽中心(Hong Kong Convention and Exhibition Centre)へ見に行きました。。ここはね、いつもいろいろ展覧会(てんらんかい)ありますよ~私一番気になるのは毎年一回7月中の書展~と漫画展~^^;今年はいけるかな~~AR~続く~私と白龍はCENTREと海のそばに九龍に写真撮りました~そして。。またお腹空いた~だからちょっとNOODLE食べて来ます~それは$10の雲呑NOODLE雲呑河粉私は白龍に『河粉』注文しました。。でもそこはあんまり美味しくなかったそうです~今度も行かないね。。=3=(でも$10はすごく安いよ~*.*)後、それから『電車』でCENTRAL行こう~~

それ後⑤中環(CENTRAL)行こう~~CENTRALは。。新しいBUSINESS建物がある~でも古い建物もあります~
一番長いエスカレータCENTRALで長いエスガレータあります。。いろいろ所届けますよ~例えば~
骨董(こっとう)街ー骨董いっぱい売ってます。。でも高いそうLA..@@”
石板街ーその街道はすごく斜だから。。全部階段です。。街道のそばにいろいろ露店(ろてん)ありますよ~^^
SOHO区ー外国STYLEのRESTAURANTいっぱいあります~
蘭桂坊ーBARいっぱいありますの所~夜の時いつも込みますよ~最近はWORLD CUP放送してるから。。ボールの飾(かざ)り多いLA~
ね~CENTRAL行ったら、もちろん有名な『茶餐廳』いきますよ~今回、私達は《蘭芳園》行きました~そこの『絲襪奶茶』(ミルク+紅茶)はすごく有名です~だから私達TEA SET二つ注文しました=豬扒(ブタ)包+西多士+2奶茶豬扒包+西多士+奶茶 私は西多士食べた~シロップ(syrup)無くは少し残念だけど、美味しかったですね~~~~^^)b 奶茶も美味しいよ~でも白龍はあんまり甘いもの好きじゃない。。多分奶茶もあんまり好きじゃないでしょうか?@@

そして~私達PEAKへ行こう~~~~AR~でも行くまえ。。少し早すぎから。。香港公園行きました。。でもあんまり面白くないね。。そこの観鳥園は閉めました。。外の鳥もあんまり無くなる。。だから。。少し歩いた後、纜車(TRAM)でPEAK行こう~~~PEAK着いた時まだまだ早いよ。。だから。。夜まで待ちます。。人はすごく多いね~待つ待つ。。やっと空黒くなります~それで写真撮りました~^^
    peakからのHK夜景
どうですか?綺麗でしょう?この写真撮りに難しかったよ~;;
写真撮った後またTRAMで戻ります~晩御飯に行こう~~~
今日の晩御飯は蟹食べます~だから地下鉄で灣仔(WAN CHAI)戻ります^^でも晩御飯前。。私達CITYSUPER(←これはsupermarketです、そこで日本の食べ物いっぱいありますよ~)行きました。。そこでASAHI(白龍大好きなビルです。。^^;)買いました~そして~越華會海鮮小館でご飯食べてきます~香港島来たら。。もちろん『避風塘炒蟹』食べてみようよ!!だから。。私も1注文しました~それとこの蟹は"大辣"→"中辣"→"小辣"(すごく辛い→中度辛い→少し辛い)選べます。。私はあんまり辛いできないから。。中辣選びました。。後であの店員大きいな蟹もって見せます。。すごいLA..^^;
蟹の以外、私達は『油鹽水浸蜆』と『沙拉骨』注文しました~

油鹽水浸蜆一番早い来るのは~『沙拉骨』、後『油鹽水浸蜆』。。でも店員はまず『油鹽水浸蜆』食べる必要って言います。。だから~いただきます~
*0*~~~~~~~~~すごくすごくすごく美味しい~~~SOAPでハマグリ(ハマグリ中国語で=蜆)作ります~ハマグリすごく美味しい~少し辛い、少し塩辛い~あと少しバーミセリ(vermicelli)あります~本当にすごく美味しいよ~白龍はちゃんと食べちゃった~~~もし皆も行ったら絶対ぜひ~この『油鹽水浸蜆』食べてみる必要ね~STRONGLY RECOMMAND!!!私今書いても食べたいLA~~~~

そして、『避風塘炒蟹避風塘炒蟹も来ました~~WOOO~~~~~これもすごく美味しい~~~そんな辛くないだけど。。味濃い~~~よく炒めた~~美味しい~~~~私と白龍も蟹食べる苦手。。ゆっくりゆっくり食べてもちゃんと食べちゃった~美味しかった~~~~p(≧▽≦)q

そして、『沙拉骨』食べます~『沙拉骨』って、実はブタの肉です~すっぱい&甘い~でも食べるとき、もう冷たくなりました。。でもまだ美味しいよ~^^沙拉骨味をよく整(ととの)える。。すっぱいと甘いほどいい~~~肉の口当たりもすごくいいですね~~美味しい~~~~~~~~^O^

WA~~~~~今日はすごく楽しかった~~~美味しかった~~~お腹すごくいっぱいなりました~~~~

theme : 香港旅行
genre : 旅行

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クマさんゴロゴロ

カテゴリ
  • ★映画☆(8)
  • 漫画 x アニメ(4)
  • 屮学校屮(4)
  • 日々(44)
  • 旅(16)
  • 々日本生活々(12)
  • News時事sweN(4)
  • Xx仕事の事xX(17)
  • 雑談(8)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
ブログ内検索
プロフィール

lolowah

Author:lolowah
日本語勉強してる香港人です~

白龍好き!!漫画好き~アニメ好き~GACKT好き~X-JAPAN好き~ゲーム好き~カラオケ好き~いろいろ好きよ~(ノ^▽^)ノ

日本語の練習に付き合ってください~

リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

