

ひとり

前私高校の友達(♀)、家から出ました。。そして。。私の家に泊まりました。。。今まで1週間なりました。。
私とこの友達。。。以前はすごくいい親友です。。でも。。皆仕事あった後。。。大体。。もう3-4年間連絡しなかった。。
今日友達は朝から出かけました。。そして、黄昏、電話あります。。家賃探せましたって言います。。
そこは私の家と近い所です。。1戸で部屋は6間あります、賃借(ちんしゃく)人は4人そうです。。BED付き、COOLER付き、TOILET付き。。$1700/月。。。
そして彼女は私の家戻ります。。荷物持って行きました。。。


今度は。。何時。。会えますか?





。。明日から。。また一人で家にいます。。。

theme :
genre : 日記

疲れてる

お久しぶり。。長い時間でBLOGかかなかった。。。ごめんね。。。でも今週はすごく疲れてるよ。。。だって。。私は新しいアルバイト探しましたから。。それはCAFEです。。。PRICEは少し高いのCAFEですが。。SERVICEはすごく悪いし。。。食べ物まずいし。。。汚いし。。同僚もバカだし。。。。
その店の店員。。考えるのことは
「ことは早くすればいい~お碗は汚いも大丈夫です~」
「お客さんはお碗を食べないよ~だからお碗はどうでもいいです~見えるのこみがなければいいです~」
「毎日使ってるのまな板や。。お鍋や。。少し洗ってもいい。。本気じゃないで~毎日使ってるから~毎日汚くなる~少し洗っていいです~」
「お客さん食べる後死んだら。。私達と関係ないよ~」
「お客さんに少し問わなければ、少し要求なる~要求あっても、実は線分満足必要じゃない~」


そんな~><私この店大嫌い~!!!><これは本当にCAFEですか?!SET LUNCHは$48ドルぐらい。。普通の店は$20ドルぐらいだけ。。価格(かかく)は普通より1倍高い、しかし物は普通より2倍悪い~これはどんな店ですか?!!><私は羞恥感じます。。私はお客にごめんなさい感じます。。。私はお客さんに教えたい。。こんな店。。来ないで~~~TOT
私前のMANAGER教えた。。
「レストランは清潔(せいけつ)は一番大切です!!食べ物はお碗で置きます~だからお碗や、お皿や、CUPは絶対綺麗必要!!!」
「(中国語) 『工欲善其事,必先利其器』意味=ことをよくやりたければ、先ず道具(どうぐ)によくなります。。。道具はいつも使ってるから。。だから大切です~よく洗う必要~もっとよく洗えばもっと耐用(たいよう)になれる。。。それと。。使うときももっと便利+安全になれるよ~」
「レストランに客は大切~お客様は私達の神様。。。お客様の要求(ようきゅう)はどうしても頑張って満足必要~お客さんは満足させたら、、今度も戻れるよ~」


SIGH。。今、私は働くの時はすごく辛い。。。この店に心SPENDできない。。元気も出せない。。。いろいろことは分かってるけど。。やりたくない。。”何でもいいよ”って感じてます。。。”こんな店に頑張る必要じゃない”って感じてます。。すごく悪い感じ。。。どうしよう。。仕事を変わりますか?でも、大体半年に働くだけ。。我慢しますか?;;

theme : 就活
genre : 就職・お仕事

今はもう5月3日です

5月1日の日はBLOG書かなかった。。でも1日のBLOG欲しいから。。5月3日で。。5月1日に保存します。。。私はすごくつまらないですか?=▽=;

電気のこと。。困った!!!><”

今日。。。最初はアルバイト探すつもりだった。。だから。。朝。。昼のアニメREC調べてしまいます。。。しかし。。ずっとRECできない~!!何で何で~~~><調べて調べて調べて。。。そして。。2時半なります。。。)0(~~~もう遅かった~~~アルバイト探していけない~~~><
いけないから。。もうREC要らない。。だから。。あきらめる。。。==;
後BLOG見るとき..綺麗な音楽放送のPROGRAMーEXOBUDを見つけました~でも~それはすごく複雑(ふくざつ)LA~~~~~~><
PROGRAM DOWNLOAD必要~
MP3→WMA変わる必要~後WEBにUPLOAD必要。。。
それで。。あのPROGRAMのPLAYLIST書く必要~
そしてPROGRAMをFTPでGEOICTYにUPLOAD必要~
最後FC2にSET必要。。。
すごく面倒~~~~~
だから。。。ぜひ少し聞いてください~~~TOT
でも全部は日本歌です。。^^;半分↑はアニメの歌です。。。^^;でもそれからもUPLOAD頑張ります~^^

悪夢

夢は悪夢(あくむ)しかやらないか?

なぜいつも悪夢にうなされるか?

大切なことあったから?

失(うしな)いたくないことあったから?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・会いたい

theme : 遠距離恋愛
genre : 恋愛

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クマさんゴロゴロ

カテゴリ
  • ★映画☆(8)
  • 漫画 x アニメ(4)
  • 屮学校屮(4)
  • 日々(44)
  • 旅(16)
  • 々日本生活々(12)
  • News時事sweN(4)
  • Xx仕事の事xX(17)
  • 雑談(8)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
ブログ内検索
プロフィール

lolowah

Author:lolowah
日本語勉強してる香港人です~

白龍好き!!漫画好き~アニメ好き~GACKT好き~X-JAPAN好き~ゲーム好き~カラオケ好き~いろいろ好きよ~(ノ^▽^)ノ

日本語の練習に付き合ってください~

リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

