

7つの贈り物

オリジナル・サウンドトラック「7つの贈り物」オリジナル・サウンドトラック「7つの贈り物」
(2009/02/18)
アンジェロ・ミィリ

商品詳細を見る


昨日見ました~

実は私の理解力はすごく低いかな?
最初はすごく混乱しました

この人は何もの?なにやってる?もうすぐ死ぬ?それでももうすでに死んだお化け?
いつは現在いつは過去にもよくわからない感じがする。。

でもこの人は死ぬには違いないから。。。何のために自殺でしょう。。
そして。。途中の事故の映像は何の意味か、考えながら見ましたな感じで。。
最後まで見ないとわからない映画ですね。。
でもあまりにも最後しすぎで。。。途中ちょっとつまらないLA..と思っちゃった。。--;

最後まで見たら。。この人がすごく嫌いになっちゃった。。
7つの贈り物って。。全然ありがたきじゃないじゃ!!
ただの馬鹿ものが自分の罪を贖(あがな)いたいから。。自分を売るだけじゃ
何で自分がその場で一緒に死なないと思って。。
自分のミスで7人の命を奪ったことに
自分の罪をちょっとでも軽くするために
自殺する

弱いものだな
全然ありがたいと思いません!!
感動なんかもない!!
贈り物なんかでもないじゃん!!

生き残しものは死者の思いを背負って。。しっかり生きていくべきだ!
これから自殺するから。。いらない器官はみんなに移植してあげる~
そんなもの誰も要らないよ!!
こんな映画。。人に感動させるなんで?!="=

theme : 映画感想
genre : 映画

ドレスデンー運命の日

DVDはどんどん見てるけど。。ほとんど書いています。。
面倒くさいがりだから。。=v=;ごめんね。。。

最近見たものから書こうか。。

今日見たのドレスデンー運命の日
ドレスデン-運命の日- [DVD]ドレスデン-運命の日- [DVD]
(2007/11/02)
フェリシタス・ヴォール、

商品詳細を見る


やはり。。こんな作品を見る前。。歴史をもっと調べてから見ないといけないですね。。
どことどこ戦ってるか理解するのに。。もう結構時間かかった。。--;

この作品の特徴は当時の映像と混ぜてやること
すごく当時の真実感がある映画です
しかもだんだんどれか当時の映像かどれか作ったか。。わからなくなる。。
これはいいことかよくないことかわからないけど。。
でもこれは DOCUMENTARY映画じゃないようで。。うん~~~
さあ。。。実はあまり好きじゃない。。
戦争は残酷です。。生きるために。。方法問わず。。他人を見捨ててもいい。。
そんなことはわかってる。。別にそんな人に責めることも必要はないと思うし。。。
一方一緒に死ねばそれは愛なのか?
どうせ死ぬなら。。自殺した人もいる。。。

うん~わからない。。。見たらもやもやになっちゃった。。。
その平和を祈りMESSAGE。。なんとなく届けていない。。。
その3人の3角関係のせいで。。。
その馬鹿で軽い女のせいで。。。
この映画はいまいちでした

theme : 映画感想
genre : 映画

赤壁

【初回生産限定】レッドクリフ Part I & II DVDツインパック【初回生産限定】レッドクリフ Part I & II DVDツインパック
(2009/08/05)
トニー・レオン金城 武

商品詳細を見る


この二日一気にレットクリフ I と II を見ました。。。
さすかお金掛けてる。。戦争の場面が大変よかった~
それにね。。すごく香港映画らしい映画です~^^;
戦うのリズムが。。。すごく香港らしい。。。
いつも画面が。。”俺格好いいだろう”と聞かれてるに気がします。。^^;
さすかに格好いい画面がいつも出てるね。。。
みんな本当に格好いいよ~~
孔明 と周諭の頭よさに本当に羨ましい~
何でこの世にはそこまで頭がいい人がいるの?
彼らの脳はどこから生まれただろう?

内容的には。。実は。。個人的ね。。。そんなに好きではない。。。
特に I 、話が遅い。。
(周諭と小喬のH画面は別になくてもいいだとおもうけどなぁ。。。それで子供できたけど。。==;)
II は I より面白いです~話が早い~すごく緊張感がある。。
緊張感というか。。うん~~戦争だ~な感じ。。。

この映画は孔明 と周諭がMAINとした話で、
二人の頭いい人がどういう風に考えて、
どういう風に少ない兵力で、曹操の厖大の軍隊を破るか
どういう風に世界を変わるか
という話です

それに二人でも自然が好きで。。
自然を頼ってるから勝てる
人は天意を逆することはだめよ
(これは多分環境を守るための映画かも。。^^;)
それにいくら頭がいいといっても友達は大事だ~
仁義を守れば必ず本当の親友と出会える~
うん~~~三国だから~意味深い話ばかりだ~

とにかく、面白かったです~
また、前見たANDY LAUの三国誌と違う雰囲気だし~面白いよ~
うん~~もう。。。戦争はやめようね~
戦争で勝ってる人はどこでもいないから。。。TOT

theme : 映画感想
genre : 映画

LUST CAUTION

ラスト、コーション [DVD]ラスト、コーション [DVD]
(2008/09/16)
トニー・レオンタン・ウェイ

商品詳細を見る
夕べ色戒(LUST CAUTION)をみました、STORYは意外に簡単
戦争で色誘惑を使って敵を近付く、そしてあのスパイが本気に敵を好きになった
こんなものすごく普通そうなSTORYですけど、
見てすごく悲しくなっちゃってて、
夕べあまりよく眠れなかった、
悲しいけど泣けない、泣くはなしじゃない、
心がすごくムヤンムヤンになっちゃった、
女って、国であろうか、なんであろうか、感情に支配されちゃうんわね、
最後はやはり自分が愛してる男を守るのが一番だ。

でも私はわからないんだ、元々学生なのに、何で一人を殺すために、
SPYになって、自分と愛してない人とやって、
うそばっかり付いてて。。しかもほかの人を殺して。。狂ったじゃない?
あの女の子の人生のすべてを狂わせた。。
どんなにひどいことをされたのよ!
愛国の名義を乗って、勝手に人を利用して、自分は何もやらない
それは何なんの?!
もう。。どんなに悲しい話だろう。。。

反対に。。あの敵の男、逆にすごくいい男に見える、
仕事どんなに辛くでも、決して家に持って帰らない、
家族に心配させない。。
生き延びるために。。どんなにやりたくなくてもやる。。
回りには信用できる人一人すらいない。。
ずっと孤独に一人歩いてきた。。。
やっとこの女の人と出会って。。。やっと信用できるようになれて。。。
それでも最後悲惨な終いになった。。。

あの女の人がSPYになるのを決まったのは。。
多分自分の人生を狂わせた男に対する執念でしょうか。。。
そしてあの男と付き合って、
男が本気で女を愛してたから、
この女のだんだん好きになっちゃって。。
殺せなくなってしまって。。
それでも。。自分が国のことを意識していて
男を殺す機会を国のSPYたちに伝えたが。。
最後でも男を逃げさせた。。。

最後。。女の身分をばれたから自殺しようかとしたが。。
それをやめて、大学の仲間と一緒に懲役されることにした。。
それに。。家、、男の手元に死のうにしました。。。
男も最後の最後まで。。女を守った。。。。
女のことを彼自身だけの心の中だけに閉まってる。。。

女も最後昔の仲間に睨まれても。。
泣かなかった。。
男を逃させることに後悔はしてないでしょうか
実にみんなも女の人を責める権利もない~

もう~~~どこまで悲しい話なのよ~~~><
なぜ幸せにできないのよ~~~><
うぅぅぅぅぅ。。。。もう~~~~~><

theme : 映画感想
genre : 映画

数奇な人生

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]
(2009/07/15)
ブラッド・ピットケイト・ブランシェット

商品詳細を見る

昨日は数奇な人生を見ました

内容はある人の一生を述べること
その人は生まれてから老人です。。逆生長で、年をとればとるほど若く見える
このせいで生まれてから父に捨てられ、
ある老人HOMEのOWNERに拾われた、
そこで成長して。。誰よりも早く大人にならなければいけない。。
老人HOMEでいろいろな人と出会って。。生きと死亡と出会って。。
だんだん人の大切さ。。生命の価値。。離別の悲しみなどなどわかってきた。。
みんな自分の夢にがんばってる、後悔しながらもあきらめることはない
いろんな形で夢を叶わせる。。
みんなすばらしい人生を送った。。

実は主役はちょっと悲しい人生ではないでしょうか。。
自分の体の都合で愛している人と別れなければならないし。。
主役の夢って。。何でしょうかね。。。
でも最後最愛な人の中で逝ってしまえて。。幸せだったでしょう。。

人って。。年齢は関わらず、やりたいことをやればいいんだ
年齢は関係ないだよ~
子供にも。。大人だ。。
大人にも。。子供だ。。
一緒だ~

theme : 映画感想
genre : 映画

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クマさんゴロゴロ

カテゴリ
  • ★映画☆(8)
  • 漫画 x アニメ(4)
  • 屮学校屮(4)
  • 日々(44)
  • 旅(16)
  • 々日本生活々(12)
  • News時事sweN(4)
  • Xx仕事の事xX(17)
  • 雑談(8)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
ブログ内検索
プロフィール

lolowah

Author:lolowah
日本語勉強してる香港人です~

白龍好き!!漫画好き~アニメ好き~GACKT好き~X-JAPAN好き~ゲーム好き~カラオケ好き~いろいろ好きよ~(ノ^▽^)ノ

日本語の練習に付き合ってください~

リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

